tou1
今宵はプチリッチに乾杯〜っ!

tou2
オジャマしたのは「等(とう)
鉄板×フレンチをいただけるビストロダイニング

tou3
tou4
心斎橋駅から徒歩3分ほど、白黒タイルのモダンなビルの2F。
石畳を進み階段を登った先という隠れ家感がまたステキ。

tou5
tou6
店内はキッチン向かいのカウンターとテーブル1席。
予約して伺ったのでテーブルにご案内いただき。

tou8
小洒落ているけど、肩肘張らずお箸でカジュアルにいただけるのも嬉しい。

tou7
コースもあるけど、今回はアラカルトであれこれいただきます。

tou9
一番搾り生ビール600円
まずはビールで乾杯!まだまだ生bが旨い!

tou10
前菜5種盛り合わせ1380円
バランスも彩りもグッド。
そして、ひとりずつのサーブもいいね♪

野菜の甘みギュギュッ、カポナータ
ホクホコ、さつまいものポテトサラダ

tou11
吸盤がおっきくてぷりっぷり、タコのジェノベーゼ

tou12
まったり濃厚っ、炙り新鮮レバー

tou13
一番お気に入りは、チーズ豆腐
めちゃめちゃまろーい♡丼で食べたい♡

tou14
ビールを飲み干し、白ワイン
ソムリエさん厳選のワインはグラス750円〜、その他、ボトルも各種揃います。

tou15
鮮魚のカルパッチョ1350円
この日は
菊花や薔薇、イクラとともにきらっきら美しい盛りにキュンです♡
tou16
オリーブオイルベースのソースで。鯛はコリリしっとり、上品な甘み。

tou17
ヒオウギ貝の炭火焼き780円
カウンターで焼かれる様も見もの。
まずは、カラフルな貝殻も魅力的なヒオウギ貝。
いろんな名前があって、『アッパッパ貝』とかとも呼ばれるよね。
tou18
バター醤油で仕上げられたそれ、ヒモはシコシコ、貝柱はホタテよりもやや弾力があって噛むほどに磯の旨味と甘み溢れるっ

tou27
次なるお肉に合わせ、赤ワイン
好みを伝えて、ボトル入りまーす

tou19
和牛タン、和牛ハラミ、和牛ホルモン盛り合わせ1800円
今宵はこんなラインナップで〜と見せびらかせてから(笑)同じく炭火焼きで。

tou20
tou21
和牛タン
めっちゃ肉厚!サクッコリッジュッワ〜!

tou23
和牛ハラミ
7〜8cmはあろうかというロングスタイル。
炭火焼きで外こんがり中ミディアムレアのビジュアルもソソル〜

そして、程よい歯ごたえと溢れる肉汁!
ワインにももちのろん合うけど、白飯くるりんぱしたいなーっ(笑)

tou24
tou25
和牛ホルモン
脂をたっぷりこさえ、焼き最中はファイヤー!!
tou26
ぷりっぷりジュワジュワッ!たまらん♡
タレで食べることが多いホルモンだけど、お上品にシンプルな味付けもいいね。

tou28
鮮魚のアクアパッツァ1800円
この日は熊本産のアサリと静岡産の金目鯛。赤がめでたい!
tou29
それぞれの具材のおいしさはもちろん、シーフードの旨味たっぷりのスープがまた絶品。
パスタとかバゲットブチ込みたい。

tou30
肉寿司2貫850円
栃木県の牛ロースにそれぞれイクラ、ウニ&キャビアの贅沢肉寿司!
tou31
tou32
もうビジュアルで間違いない。
秒でなくなっちゃったっ

tou33
フレンチトースト680円
シメはスイーツ。こちらもお店イチオシの一品。
おしゃべりに夢中で、華麗なる鉄板調理を見逃してしまったんだけどw
tou34
表面のこんがり香ばしさに、中ふあとろグジュジュワーッ!
甘さも程よく、たっぷりフルーツの酸味もかって、辛党の私もこれまたペロリでした。

tou35
ワインも飲み干し、ごちそうさまでしたー!

アメ村というヤングな(?)立地にして、隠れ家が感ステキなお店。
ちょっぴり敷居高めな感じとは裏腹に、リッチな雰囲気にしてこだわりのお料理とお酒をカジュアルに楽しめます。
グルメ会やデートにはもちろん、ちょっと良い日の女子会とか、両親を連れてきても喜ばれそう^^

★「肉寿司 鉄板フレンチ 等 心斎橋店」Instagram
 大阪市中央区西心斎橋1-9-20 2F
 06-6226-7557
 17:30〜23:30 月曜日・12月31日〜1月4日休み

肉寿司 鉄板フレンチ 等 心斎橋店鉄板焼き / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/