umehara1
紅葉の<箕面の滝>散歩を終え、帰路につく前にサクッとビール。
オジャマしたのは「ビアショップ ウメハラ
お店の外観。後で撮ろう〜と思ってすっかり撮り忘れちゃいましたw

箕面駅から200メートルほど、様々なお店が軒を連ねる「みのお本通り商店街」の中ほど。
いろんなビールやお酒が揃う、オシャレな酒屋って感じで前から気になっていたの。

umehara2
umehara3
umehara4
「ビアショップ」だけに、なるほどほんまにビールいっぱい!きゃっほーい!
その他のお酒ももちろん色々あります。

umehara5
それら販売はもちろん、店内奥で立ち飲みできる<角打ち>ってわけ!きゃっほーい!
カウンターとドラム缶のテーブル。めちゃめちゃシンプルだけど、アメリカだかヨーロッパだかの街中酒場って感じでなんかオシャレ〜なの♪好き♡
(外観も、酒屋ってよりバル風でオシャレなの〜

umehara7
カルデラIPA/アメリカ500円
umehara8
ロングルートエール/アメリカ490円

それぞれ好きなビールをチョイスして乾杯〜っ
せっかくのクラフトビールですもの。コップグラスじゃないのが良いよね、嬉しい!おいしい!

umehara9
おつまみは乾きもんのみ。おでんやら何やら色々ない。それが元祖角打ちだ。ステキ。で、
umehara10
めちゃめちゃ気になったこれもーらお

umehara11
もみじの天ぷら278円
箕面といえば<もみじの天ぷら>も名物、だけど、ガーリック味だってー!おもしろーい!
そしてこれ、箕面「河鹿荘」さんで作ってもらってるもので、このお店限定だって!レアものー!
これくださーいとお願いすると、袋を開けてお皿に盛ってくれてのサーブ。
umehara12
と同時に香るガーリック!
衣たっぷり、というか、ほぼ衣のそれ(笑)ザックサクに揚げ油と砂糖の甘み、からの、香った通りがっつりガーリック!おもしろーい!おいしーい!パンチのあるビールとめっちゃ合う!
買って帰れば良かったな、、、。また次回!

umehara6
店内奥にドドーンと掲げられる立派な扁額。「梅原酒店」!?
かつて、「箕面公園」へと向かう阪急箕面駅すぐにあった酒屋さんのだ。
その息子さんがこの「ビアショップ ウメハラ」を経営されているのだって!っへ〜!なるほど!(気づくのが遅いw
なんだかめっちゃテンション上がってしまったわ〜

サクッと飲んでピャッと退散。ごちそうさまでした!

<箕面の滝>散歩には、「MINOH BEER WAREHOUSE」のみ必須だったけど。こちらのお店もルートにINしました(笑)
次回はアレコレお話もお伺いしたいな^^
★「 ビアショップ ウメハラ」
 大阪府箕面市箕面6-1-20
 072-741-2619

ビアショップ ウメハラ立ち飲み居酒屋・バー / 箕面駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/