minoh1
毎年恒例<箕面の滝>へ紅葉を見に行ってきました\(^∇^)/
まだちょっと早いかな〜と思ったんだけど。
結局毎年、ちょーどな時期には行けなくって。ちょっと早くてもいっか、ってことで行って来ました。

minoh2
阪急箕面駅からスタート。

minoh3
今年6月に行った際より開いているお店が多くなっている〜さすが秋、<箕面の滝>が一番の賑わいを見せる時期だ。
minoh4
minoh5
あっちこっちの誘惑を振り払い歩みを進め(笑)

minoh6
駅前から数分で「箕面公園」入り口に到着、ここからテクテクスタート。

なんせ良いお天気でたくさんの人が訪れています。
以下、ザザッと写真でご覧ください〜

minoh7
minoh8
minoh9
minoh10
駅に掲載されていた紅葉マップでは「色付きはじめ」ってあったけど、なかなか良い感じ^^

minoh11
途中のお食事処、向かいにはお手洗いもあるので、大体いつもここで用を足していく。(とは言っても途中あちこちにちゃんとお手洗いがあるのでご安心を。)
歩みを進め〜

minoh12
minoh13
minoh14
登るにつれやっぱり緑がまだ多い。
でも緑も好き。

minoh15
再びグルメや食事処エリアまで来たらもうゴールも間近。

minoh16
スタートからのんびり1時間ほど歩いて、滝が見えた!

minoh17
<箕面の滝>到着!半年ぶりです〜
って、めちゃめちゃ人だかり!さすがやなあ。

そしていつも通り滝前の展望処で、持参したおつまみやらワインを広げてプチピクニックを楽しみました🍷(写真ゼロww)
下山前に滝を、マイナスイオンを近くで感じようと思ったのだけど。まだまだ混雑していて近寄れませんでした;;ま、多少はパワーをもらえたでしょう。w

minoh18
帰りは下りだし、お酒たちの荷物もすっかりキレイになって楽ちん♪(笑)

minoh19
予想通り、紅葉狩りにはちょびっと早かったけど。
お天気も気候もちょーどで、しっかり楽しめました!
なお、「箕面公園」HPでは<紅葉情報>も更新されているので、お出かけの際はチェックしてみてね〜(来週末あたりがピークになるかなぁ?知らんけど。)

そしてそして。超の人混みが予想されるので、コロナ対策はしっかりとしましょう🙌

★「箕面公園」HP

旅行準備はこちら!

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/