kyoto1
先日、新大阪駅に行った際に購入したおやつ。
とーってもおいしかったので備忘録も兼ねてご紹介〜
kyoto2
オープン!

kyoto3
辻利 京茶ラスクHP
1箱(各5枚)1080円(税込1166円)
バゲットにそれぞれ「辻利」の<抹茶>と<ほうじ茶>のチョコをコーティングしたラスク

kyoto4
kyoto5
kyoto6
ほうじ茶

kyoto7
kyoto8
kyoto9
抹茶
5mmほどのラスクはサックサク軽くって。安っぽいそれみたいにモサモサしてなくて、ボロボロこぼれ落ちることも一切ない(笑)
片面チョコもケチらずしっかりコーティングされていてしっとり感もある。

そして、<ほうじ茶>も<抹茶>もどちらもめちゃめちゃ香り高いの!
濃ゆいお抹茶はもちろん、ほうじ茶の香りがー!!ほうじ茶ー!!(笑)
めちゃめちゃおいしくって、軽い食感でサックサクパクパクいっちゃうう(♡∀♡)

kyoto10
エスプレッ茶@京都ヴェネトHP
1箱(6個)税込950円
パッケージがまたしっかりしててね。引き出し式になってるの。
食べ終わって、何か収納ボックスにでも使おうかと置いてある。さて、何入れよ。
kyoto11
で。抹茶クリームをパイと重ねてチョココーティングしたスイーツ。ただのチョコじゃない、スイーツなの。
以前にも食べたことがあってめっちゃおいしかったのを覚えてるんだけど。
久しぶりに食べて、やっぱりやっぱりおいしい!!

kyoto12
kyoto13
コーティングのチョコも厚みがあって、歯がスッと食い込む感。
パイ部分は断面でも分かる通り、薄いパイが幾重にも重なっていて。そしてまたクリームも分厚くって。さっくさくでしっとりほろろ。

パイの甘香ばしさに、宇治抹茶の香り高さ、ほろ苦さ、マスカルポーネのコクが加わったなんとも言えぬホロマロ(ほろ苦&まろやか)な味わいっ(♡∀♡)
これもほんの小さなひと切れだけど、めちゃめちゃ満足度高い!
いや〜。おいしかった。ほんとおいしかった。

kyoto2
どちらもそのおいしさはもちろん、なんせパッケージもオッシャレ〜で。
自分用のみならず、お土産にも絶対喜ばれますよん♪

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/