konishi1
ビアガーデン気分でサクッと乾杯〜
konishi2-1
オジャマしたのは「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵
伊丹の酒蔵<小西酒造>が運営するブルワリー&レストラン
お久しぶりですー

konishi3
konishi4
このコロナの影響か、夏頃から敷地内の駐車場に『ブルワリーガーデン』なるものが設けられ、そこで一杯飲んだりBBQしたりのスタイルになっていたの。
夏場に通った時も、今度来よう!と思いつつ。すっかり秋になってしまった。

konishi5
konishi6
飲み放題もやっていたけどそこまでガッツリじゃないよな〜ということで単品オーダーに。
フードも数種スタンバイ、且つ、店内のメニューも注文可能な仕様でしたよ。

konishi7
席を確保してドリンク調達へ。

konishi2
外飲み樽生ビールは全4種、小250cc400円/大500cc600円の2サイズにて
全て小サイズでいただきました。

konishi12
ヴァルシュタイナー400円

konishi13
ケーニッヒ・ルードヴィッヒ・ヘル400円
乾杯〜!
せっかくのおいしいビール、プラカップってちょっと寂しいけどwま、それも外飲みの醍醐味ですものね。

konishi9
フリット600円
アルミのバケツ盛りもビアホールっぽい〜♪
ポテトフライじゃなくってフリットね。カリッカリサックサクホックホク〜食べる手が止まらんヤツ。

konishi10
ドイツ産アイスバインステーキ950円
ちょっと想像と違ったなぁ、肉厚なハムステーキって感じ。
konishi11
しっかり塩気がビールを進ませるね。悪くない。

konishi12
ケーニッヒ・ルードkonishi13
ヴィッヒ・ヴァイスビア・ヘル400円
ヴァルシュタイナー・ドゥンケル400円


konishi14
ズワイガニのマヨピザ1380円
初めてこちらに伺って、「これめっちゃ好き!」とハマッてその後家でも何度も試している<酒粕ピザ>と迷ったんだけど。
konishi15
薄手のクリスピータイプ生地にトマトソースとチーズ、そして、ちゃんとほんまもんのカニが入ってるよー!香り高い。

konishi16
鯖の炙り寿司1380円
きゃっほーい!めっちゃ良い顔!鯖分厚っっ!
konishi17
ライティングがよろしくなくカメラもショボイので良い感じに撮れなくて残念だけど;;
鯖の脂乗りサイコー!めちゃんこおいしい!大好き!

konishi18
白雪純米酒400円
鯖寿司にはやっぱり日本酒、でしょう。

konishi19
サクッと食べて飲んで、ごちそうさまでしたー!
伺った11月頭はまだ寒くなく、とっても気持ち良かった〜^^満足。
お昼から開いているみたいなので、ちょっと暖かい時なら週末昼飲みにも良いね♪

konishi20konishi21
konishi22konishi23
konishi24konishi25


★「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」HP / ぐるなび
 兵庫県伊丹市中央3-4-15
 050-3476-2848
 11:30〜21:00 第2火休み

白雪ブルワリーレストラン長寿蔵ビアホール・ビアレストラン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/