hyozo0
今宵は和洋折衷なアテで乾杯〜!
hyozo2
オジャマしたのは「兵蔵(ひょうぞう)
最近、SNSでもめちゃめちゃ話題&人気の酒場!

ちょっとピンクな堂山エリアで営業されていたお店(大好きだったのー)が、今年の夏に北新地に移転オープンされたってことで、やっとこ伺ってきました〜。ほんま、やっとこ。

hyozo3
北新地駅からすぐ、「いきなりステーキ」の真上。ある意味わかりやすいね。
そして「いきなりステーキ」に対抗するかのように、お店の姉さんが魚を抱える大きな写真看板も掲げられますますわかりやすい(笑)

hyozo4
hyozo5
hyozo6
エレベーターでヒュイット上った2F、
店内は広々調理場向かいの変形カウンターとフロアのテーブル席。
広くなったのはもちろん、ぐんっと明るくなったー!

hyozo7
hyozo8
hyozo9
メニューは手元パウチにて。
市場が休みの時以外は毎日仕入れに行くという新鮮魚介がウリ。その他、おつまみ一品、創作もん、肉もんなどなどバリエ豊富。そして、なんせ安い!!(以下、価格は税込。)

hyozo10
プレミアムモルツ330円
とりBで乾杯〜!
ド平日のおやつの時間から酒。なんとも幸せ過ぎる。
グググッと秒で飲み干し、

hyozo11
雁木550円
日本酒は全て一合〜の提供。それでいてこの安さ!涙もん。
hyozo12
グラスのお猪口も可愛いの〜♪

さて、アテもボチボチいただきましょ。

hyozo13
塩辛兵蔵風300円
前店からお気に入りの一品。
hyozo14
しっかり存在感あるイカの身たっぷりを、ごま油&ネギだくで。
プリッコリにごま油が酒を進ませる。旨いな〜

hyozo15
マグロの塩ユッケ350円
これまたボリュームたっぷり!丼2杯は作れるんちゃうか思うほど。
角切りのマグロを塩とごま油で和えたん、ごま油かぶりだけど旨いからえぇねん。

hyozo16
黒松500円
たった2品で酒が進むわけで。

hyozo17
山崎ハイボール、白州ハイボール各400円
ハイボールをチェイサーに。

hyozo20
炙り〆鯖350円
hyozo21
太っ腹な超厚切り、炙りで脂がほとばしる!すごい!

hyozo18
真ダラの白子焼き450円
みてみてプリップリー!
一般的な酒場で白子て頼んだら、小鉢にチョンッのお上品盛りが多いけど、こちらはスーパーの1パックそのままみたいなボリュームなの(笑)
hyozo19
シンプルにホイル焼きでぷりっぷりとろっとろ〜!

hyozo22
五一ワイン(ハーフボトル)1000円
お次は白ワイン

hyozo23
手作りカニクリームコロッケ350円(2個)
これもお気に入り。デフォルトは2個だけど、「1個だけ〜」なんてワガママにも応えて下さるのが嬉しい。
hyozo24
焦げもご愛嬌、サックサク衣に中とろっとろ〜!
本物のカニじゃなくてカニカマ使用やけどね(笑)逆にその旨味と塩気が酒に合うんだ、うん。火傷覚悟で食らいつく。旨いっ。

hyozo25
ビーフシチューとパン450円
角切りの肉やらか!濃厚!どこぞの街の洋食屋さんのそれみたいなほっこり感もソソる。
hyozo26
サクサクもちもちパンとともに。

hyozo27
グラスワイン400円
ラスト酒は赤。

そしてシメ炭水化物、

hyozo28
イカ焼きそば450円
調理最中からお祭り屋台みたいな良い〜匂いを放ち、花鰹を踊らせてのたっぷりサーブ。
hyozo29
モッチモチ太麺にソースが絡む絡む!
hyozo30
ぷりっぷりのイカもたっぷり!
ズズズッとキレイに平らげて。ごちそうさまでしたー!満足!満腹!!

hyozo31
ひゃー。おいしかった!
そしてそのボリューム、価格。満足しない人はいないでしょう。
そんな噂を聞きつけ、連日連夜の満員御礼っぷり。滞在時も終始お客さんがやって来るわ、ひっきりなしに予約の電話が入るわの人気っぷり。恐れ入りました

比較的、平日の早い時間がオススメだけど、しっかり飲み食べたい方は予約がベターですよん!!

★「兵蔵」Instagram
 大阪市北区曽根崎新地1-3-19北新地ビルディング2F
 06-6809-5391
 15:00〜24:00 第2日月火水休み(GW、盆正月は変動アリ)

兵蔵居酒屋 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/