baum1
大阪・天満で韓国飲み〜の後にもう一軒。

baum2
オジャマしたのは「樹(バウム)
今年3月にオープンした、おばんざいとお酒が楽しめる酒場。
baum3
ミナミの人気立ち飲みご出身だというお姉さんお二人が立たれるのだとか。それは期待が高まる〜っ

様々なグルメ・酒場が密集する「ぷらら天満」界隈を越えた辺りの一角(えらいアバウトな説明ですませんw)。こっち側ってほとんど来たことないからちょっと迷いかけたw

baum4
baum5
baum6
ナチュラルレトロなカフェ風オシャレな外観からの、店内は調理場向かいのカウンターと入り口すぐの離れのミニカウンター。天井が高くて開放感がある。
随所随所にこだわりが感じられ、ぬくもりもある空間造りがなんともステキ。

baum7
baum8
baum9
メニューは手元ボードと黒板にて。
肴・揚げ物・一品・デザートの4カテゴリに分けられ、さほど品数は多くないものの、酒飲みの心をくすぐるラインナップ。
ドリンクは定番ひと通りに、とりわけ日本酒が豊富にスタンバイ。

baum10
墨廼江/特別本醸造 本辛/宮城700円(一合)
ほっこり燗酒で乾杯〜

baum11
編んだお花のコースターがかわいい〜♡
お箸&箸置きもこだわり。センスが感じられるねぇ。

baum12
あて盛り合わせ500円
色味はだいぶ地味だけど(笑)ナイス盛り。

baum13
焼鯖茗荷マスタード
おもしろい組み合わせ!マスタード、合うね〜

baum14
こんにゃく炊いたん

baum15
鶏と蕪の豆乳煮
チキンほろほろ、蕪ほくとろ。めっちゃまろ〜い。冬の訪れを感じる。

baum16
道/山廃 大吟醸生原酒/滋賀750円(一合)
山廃をお燗しちゃうって初めてかも!めっちゃ香りが立つ!へぇ〜っ!

baum17
あご落とし明太とわかめのさっと煮450円
博多の高級明太子<あごおとし>、さすがのおいしさ。<さっと煮>というだけに、火が通り過ぎず、でも生でもない、レア感も絶妙。
わかめちゃんも決して脇役ではない。

baum18
煮白子450円
見てこのプリプリ感!生き生きしてるような!(笑)
baum19
白子のまったり感に濃いめの味付けがまた酒を進ませるったら。

baum20
不老泉/三年熟成/滋賀750円(一合)
もいっちょ燗酒で終了。ごちそうさまでした!

baum21
ひと言で言うと。気に入った!ステキ!
先述通り、酒も肴も、酒飲みの心を捉えるラインナップで、酒好きさんにはたまらない。
また、女性ならではの繊細な心遣いやこだわりが感じられて、女子のひとり飲みにもピッタリ!
ワイワイ賑やかに飲むってより、じっくり酒と肴と空間に浸る、そんなお店です^^

★「樹(バウム)」Instagram
 大阪市北区池田町2-6
 06-6353-8104
 15:00〜23:00 不定休

居酒屋 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/