sikyu
前回の『乳がん検診』に続き、『子宮がん検診
されてますか?
私はというと、年に1回やっている。ついこないだも行ってきた。

かれこれ何年、何度やっているだろう。
何度やっても、どーにも慣れない…。

下半身裸になって上下回転するイスに座り、タオルをかけられ足がウィーンと開く。これがめちゃくちゃ苦手っ!
家ではソファでパカーンと足を開いて「楽チン楽チン♪」なんてやってるのに、病院のイスに座り足を開かれると足がプルプルしちゃって呼吸が乱れる、、、。

お腹の辺りでカーテンが閉められ、看護師さんが声をかけてくれたと思ったら、電気が消されおもむろに器具が突っ込まれ暗がりの中カチャカチャカチャと音が響くのみ。
ほんの5分もあるかないかくらいのちょー短い時間なのに、それがものすごーく長く感じるの!
終わった時のぐったり感ったらw

でも、だ。
『乳がん検診』同じく、やっておくにこしたことはない。いや、やるべきなのだ。
むしろ、乳がんと違って「あれ?」の違和感も感じにくい(と思う)。自己診断がしにくいからこそ、しっかり検査してもらうべきなのだ。

女性の皆さん。行きましょう、『子宮がん検診』と、『乳がん検診』。

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/