mrcheese1
今宵は韓国料理で乾杯〜!
mrcheese2
オジャマしたのは「Mr.チージュ
韓国語で、チージュ=チーズ🧀の通り、コリアン×チーズ料理が楽しめる韓国屋台🇰🇷
以前伺ったお店の姉妹店がリニューアルされたとのことで伺ってきました〜

mrcheese3
お店は天五エリア、様々なグルメや酒場が密集する一角の地下。
ちょっと奥まっているけど、外にかわいい看板が出ているので見逃すまい。

mrcheese4
半階段降り入った店内、
mrcheese5
もこれまたカラフルポップでkawaii!
ドラム缶テーブルもテンション上がるね!
mrcheese6
店内至る所が撮影スポットになっちゃう!

メニューは手元パウチブックにて。コンパクトでめっちゃ持ちやすい見やすいの(笑)写真入りなのも良い。
ウリの鍋料理各種に、おつまみ一品数種類と、割とシンプルなラインナップ。
ドリンクは定番ひと通りに韓国酒ももちろんスタンバイ。ワイン、日本酒は置いてないそうですが><(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)

mrcheese12
プレミアムモルツ480円
まずはビールで乾杯!コンベ!

mrcheese13
ナムル3種盛合せ720円
ほうれん草、豆もやし、ゼンマイ
の定番3種

mrcheese14
キムチ3種盛合せ680円
お、ド定番じゃなくってちょっと変わり種が良いね。
シャキシャキのニラ、サックサクの山芋、そしてチャンジャぽい濃いぃアサリ
辛さもしっかりあって、酒が進むったら。

mrcheese15
ジムビームハイボール480円

mrcheese16
プレーンマッコリ<やかん>1780円
韓国料理といえばマッコリよね。
昔は超苦手だったけどw韓国旅行に行ってからは割と飲めるようになった、というか、韓国料理があれば飲みたくなる!から不思議だ。
氷入りでサラッと飲めるのも良い。
この後はハイボールをチェイサーにマッコリぐびぐび〜

mrcheese17
キンパ
韓国海苔巻き。なにげにハート型がまたキュート♡
本場で食べるよりあっさり仕立てでおつまみにもGOOD

mrcheese18
チージュチャプタップル1680円/1人前(注文は2人前〜)
そしてお待ちかねのメイン。
チャプタップル。初めて聞く〜。知ってる??
揚げずにボイルした手羽元&手羽先チキンとソーセージ&野菜たちに、コチュジャンベースの甘辛いタレを絡めて、鉄板で炒めて食べるんだって。
mrcheese19
さらに、チージュ=チーズをどっさりかけて!
mrcheese20
軍手&ビニール手袋をはめてスタンバイ、
mrcheese21
グツグツしてきたら手掴みで豪快にいただきまーす!
チキン、めっちゃやらか!ホロッホロ〜(♡∀♡)甘辛しっかり濃い味にトロトロチーズがめちゃ濃厚!
mrcheese22
煮詰めるごとにどんどん濃いくなってく〜!ジャンク!

旨味が凝縮したチーズ、具材を食べ終わってそのままサヨナラはもったいない。シメいかんと。

mrcheese23
さらにタレを継ぎ足し、
mrcheese24
ラーメン500円を投入!
mrcheese25
グッツグツ煮立ったら出来上がり。
mrcheese26
最強こってり!THEジャンク!コリアンカルボナーラってとこかしら!?
めちゃめちゃ喉乾くから酒も進むってもんだ(笑)

mrcheese27
チージュコプチャン鍋1780円/1人前(注文は2人前〜)
コプチャン=小腸と豚バラ、野菜のお鍋はこんな感じ〜
mrcheese28
出来上がったそれを2種のチーズに絡めていただくの。
mrcheese29
mrcheese30
コプチャンめっちゃプルンプルンでおいしかった^^こちらも同じく濃厚なり。
mrcheese31
シメはポックンパ500円でどうぞ。

mrcheese32
カラフルポップでキュートな雰囲気で濃厚チーズにまみれる。ヤングな女子が大好きなヤツ!
って、アラフォーの私もしっかり楽しませていただきましたゆえ(笑)
コリアン好き&チーズ好きさんはこのジャンクを味わってみてー!

🧀インスタでどろ〜りチーズの動画もUPしてます>>https://www.instagram.com/tomikaai/
mrcheese7
mrcheese8
mrcheese9
mrcheese10
mrcheese11

★「韓国屋台Mr.チージュ 」インスタグラム / 食べログ
 大阪市北区天神橋5-5-31
 06-6948-8641
 ランチ/11:30〜14:30、ディナー/17:00〜23:00 火休み

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/