kobachi1
大阪・天満ではしご酒〜
「魚しょう」さんを後にもう一軒、
kobachi2
オジャマしたのは「テンマスタンドコバチ
オシャレた料理が人気のバル酒場。

kobachi3
kobachi4
店内は調理場を囲うカウンターと奥のテーブル席。
カウンター裏手には本来立ち飲みカウンターもあるけど、現在はコロナの影響で使用できなくなっているみたい。
kobachi5
で、おとなしくカウンターに座りまして。と言っても、椅子ではなくて棒状のスツールになっているの〜。腰掛ける感じね。逆にちょっと落ち着かないんだけどw

メニューは手元パウチにて。ドリンクは定番ひと通り、とりわけワインと日本酒が豊富かしら。
フードは肉&魚のWメインに、おつまみ一品あれこれ。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)

kobachi6
負けへんで!大阪/純米/大阪420円
日本酒で乾杯〜っ
吉村さん、こんなところにまで!(笑)

kobachi7
付き出し260円
この日は?冷奴
なかなかマロくてフツーにおいしい。

kobachi8
揚げ出し茄子340円
ふぁ〜なるほどね。こーゆうスタイルね。なるほど〜
ガラスのグラスに涼しげなサーブ。オシャレですわ。
kobachi9
揚げた茄子がとろじゅわ〜っ。ちょいとろみのあるお出汁でさらにとろ〜っと。

kobachi10
コバチ盛り680円
お店の名物のひとつ。
『超コバチ盛り』という、もっと盛ったんもあったけど。控えめに小さいのん。
岩みたいなごっついけど面積狭い器に盛りっと。
マグロ、サーモン、鯛、カンパチの超定番4種
kobachi11
どれも太っ腹な厚切り。おいしい。

kobachi12
山法師/純米原酒450円
途中、日本酒をおかわりして。こちらもサクッと2杯2品で終了。ごちそうさまでしたー!

kobachi18
入店から退店までヤングな女子&カップルでいっぱい!スタッフさんも含め、終始、私が最年長でしたわwww
2品しか頼んでないけど、隣近所さんのオーダー品をみるとどれもステキにオシャレでした。フルーツたっぷりのカクテルもみんな飲んでたなぁ。その映え感が人気かしら。
酒場だけど酒場臭くなくって(笑)オシャレに飲み食べできるお店ですよ。

kobachi13
kobachi14
kobachi15
kobachi16
kobachi17

★「テンマスタンドコバチ」
 大阪市北区天神橋5-7-5
 06-6353-8365
 16:00〜24:00 不定休

テンマスタンドコバチ立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/