uosho1
大阪・天満ではしご酒〜
千歳屋」でサクッとひとり酒ののち、お友達と合流して。
uosho2
オジャマしたのは「魚しょう
アテ、もとい、お料理のクオリティが高い!と人気の立ち飲み。
こちらもSNSやらで見ててずっと行きたかったのー!

天満駅から徒歩3分ほど、商店街と平行に走る大通りの一角。なるほど、こちら側ってほとんど通らないからな〜

uosho3
uosho4
扉を開け放った店内は、奥に伸びるカウンター。飾りっ気がなく、なんというか、すごくシンプル。

uosho5
uosho6
uosho7
メニューは手元にドリンク、カウンター内の用紙と黒板にお料理が記されます。
魚しょう」という店名からして、魚介系がウリなのかと思いきや、肉系がオシみたいなの!いや、もちろん魚介系もあるけどね。
端から端まで読み上げるとめっちゃワクワクしてくるラインナップ!

uosho8
赤ワイン??円
メニューには載ってなかったけど尋ねると赤だけあるとのことで赤ワインから。
遠くの方で丁寧に注ぎ運んでくださりました〜
お友達は、ハイボール380円、だったかなぁ。とにかく早く飲みたいから人の酒は気にしない(笑)

uosho9
黒毛和牛の炙りと黒いダイヤ490円
ジャジャーンと登場の美肉!めちゃくちゃおいしそ!!
『黒いダイヤ』だからてっきりキャビアかと思ったけど、イクラだった。『赤いダイヤ』ちゃうんかーい(笑)でもキラキラ美しい〜うれしい〜♪
uosho10
大きな一枚。一気にいったらもったいないからwちょこんっとちぎって卵黄にダイブ。
はい、うんまーい!!(♡∀♡)!!
卵黄のタレもしつこくないから、肉の旨味と脂の甘みがダイレクトにくるー!
uosho11
続いてイクラを乗っけて。はい、サイコー!!(♡∀♡)!!

uosho12
だし牛しゃぶ550円
ひゃっほーい!牛タンの花咲いたで〜!!
セルフしゃぶしゃぶの小鍋仕立てってのがまたニクイっす!!
uosho13
お鍋に点火してグツグツしてきたら
uosho14
一枚を丁寧にしゃ〜ぶしゃぶ
uosho15
柑橘香るポン酢にダイブ。
サクコリーッ!うううううんまーい!!(♡∀♡)!!
焼きとは違うあっさり感とこのやわらかしっとりな舌触り。たまラーン!!
これが立ったの550円でえぇのん!?ほんま驚き!!幸せ過ぎた。

uosho16
茉莉花のジャスミン茶割
ちょっとおとなし目の2杯目。ほぼお茶だった件(笑)おとなし過ぎたわw

uosho17
バイスサワー400円
お友達が頼んだん。かわいいピンクと名刺入れのブルーがステキだったのでパシャッ。
おしゃべりに夢中になってしまって2杯2品だけでごちそうさまでしたー!

uosho1
食べた2品とも。ほんっま、立ち飲みの域超えてる!コスパもハンパない!そら流行るわ〜!!
こんな安うて旨あてやったら、アホみたいに高いとこ行くんアホらしくなってまうやないか(笑)いやはや、恐れ入りました!

今回はシンプルチョイスだったけど、盛りが美しい映えな一品たちもいっぱいあるみたいだから、次回はがっつり食べなきゃ!

★「立ち呑み処 魚しょう 天満」食べログ
 大阪市北区天神橋5-7-12 天五共栄ビル1F
 16:00〜24:00 日休み

立ち呑み処 魚しょう 天満立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/