awakurai1
大阪・梅田でサクッと1杯2杯3杯〜
awakurai2
オジャマしたのは「曲ル角ニハ泡喰ライ
昨今流行りのネオ大衆酒場。SNSでもよぉ見かけるよね〜
こちら、お気に入りの牛タン立ち飲みと同じ系列なんだとか!っへ〜!

お店は各線梅田駅から徒歩10分ほど、「阪急東中通商店街」の一角。

awakurai3
awakurai4
店内は入ってすぐの調理場向かいのカウンターと裏手のロングテーブル席、その奥にもテーブル席と、予想外に広々!ゆったり〜!
おひとり様はカウンター端っこにおとなしくINしまして。

awakurai5
awakurai6
メニューは手元パウチ&店内頭上短冊にて。
ドリンクは定番ひと通りに、とりわけサワーが豊富。それが店名に入る<泡>の所以かしら?知らんけど。
アテはウリの肉料理に、おつまみ一品、揚げもん、シメもんなど。
店頭には写真入りのメニュー看板も掲げられるので一見さんでも安心。(以下、価格は税別。)

awakurai7
サワー<関西梅出汁>350円
せっかくなので(?)とりハイorとりBは封印して。サワーで乾杯〜
キタコレ(笑)流行りのスタイルね、ネオ大衆酒場系ではこーゆうフレーズ入りとかのオモシログラス・ジョッキが定番。
友達とかグループで来たらそりゃ盛り上がるよね〜。おひとり様の私は超小声で読み上げてひとりフンッと笑うしかできへん(笑)
awakurai8
で、だ。たっぷり鰹節に梅干しが沈むこの出汁サワー。意外と(と言ってはアレだけど)悪くない〜。飲兵衛としてはベース本体に甘みがないタイプだと嬉しいけど。うん、悪くない。

そして。こうゆうお店で付き出しがないのは嬉しいね。

awakurai9
やみつき胡瓜250円
ニンニク入りかしら?と尋ねるとNOとのことで安心してチョイス(笑)
お皿にキュウリの花咲いたで〜♪塩麹とごま油の味付けで。
途中、七味唐辛子をかけてもまた良し。
酒の肴の定番キュウリも、店変われば姿・味変わる。うん、いい。

awakurai10
トウモロコシのかき揚げ250円
若干崩れてはいるけど一応、スクエアフォルムかな?
awakurai11
サイズ感はこんなん。ひとりでも全然いけるサイズ。
awakurai12
衣はごく薄手でショリショリッと軽くて。コーンがプチプチ弾ける!甘香ばしくておいしい〜
今度は、姉妹品の紅生姜、食べたいなー

awakurai13
地酒飲み比べ三種780円
デフォルトの2種類に、1種類は好みをチョイスできる仕様。
この三種のほか六種or九種もある。

awakurai14
牛肉のなめろう580円
人気の葱タン海苔巻き580円と迷ってこちらをチョイス。
awakurai15
赤身のモモ肉とタンサキ入りで食感も楽しい。
大葉やミョウガ、ネギなどの薬味に、味噌は思ったより控えめで、あっさり目の和風ユッケ的な。
軽いつまみにもいいし、なんせ生肉好きにはGOOD。(海苔も添えてくれたらもっと嬉しい〜w

awakurai16
サワー<金魚>320円
途中、大好きな、大葉&唐辛子入りのこちらをいきつつ。
3杯3品でサクッと終了。ごちそうさまでしたー!

awakurai7-1
平日割と早い時間の訪問ながらめっちゃ賑わっている!時間が経つにつれお客さんがどんどんやってくる!且つ、予約もいっぱい入っているようで、めちゃめちゃ流行ってるねー!!ああ、おひとり様でスッと入れてよかった。

16時オープンでちょい早めから飲めるのも嬉しく、アテも酒もこの立地にしてはなかなかリーズナブル、そして無駄な(爆)付き出しなしで座って飲めるのもありがたい〜(笑)
なんせめっちゃ人気なので、しっかり飲み食べたい人は事前予約をオススメします!
awakurai17
そして真向かいには同じ系列のお店もある!コッチがいっぱいなら向かいさんにも入れるようですよ。
今度ははしごしようかなー♪

★「曲ル角ニハ泡喰ライ」Instagram
 大阪市北区堂山町16-14
 06-6360-6011
 16:00〜翌2:00 無休

曲ル角ニハ泡喰ライ居酒屋 / 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/