ise1
三重・鳥羽でお世話になったお宿を後にお伊勢さん

お宿からお伊勢さんへはストレートに向かえば車で約30分ほど。
なのだけど、せっかくなのでちょっと「伊勢志摩スカイライン」にのって観光もしつつ。

ise2
やって来ました、伊勢!と言えば、<おはらい町>!/HP
ise3
平日にも関わらず予想外に賑わっていた!
ise4
名物の「赤福」もご覧の通りの行列。(すれ違う人々の声では、週末にはもっとごった返していたそうっ。)
ise5
おはらい町>の一角の<おかげ横丁
ise6
ココもめっちゃ楽しいのよね〜〜
と、指を加え横目で見つつ向かうのは、

ise7
伊勢角屋麦酒」/HP
ここ、<おはらい町>に来たら絶対立ち寄るお気に入りのお店。
店頭でもファストフード感覚でビールや牡蠣などが楽しめるんだけど、うちらは奥の店内でゆっくりいただきましょ。
ise8
ise9
古民家風のこの雰囲気、空間もめっちゃステキなのよ〜スキなのよ〜
ise10
メニューは鰻と牡蠣がメイン。(メニュー詳細は下部。)
ise12
老緑(一合、ひや)400円
ise11
ドライバーのお連れさんはノンアルビールと烏龍茶でね、すみませんねぇ。

ise13
牡蠣の燻製850円
前にも食べたことがあってめちゃめちゃおいしかったのー!でリピート。
だけど、随分と少なくなったなぁ;;
だけどだけど、やっぱりおいしい!燻製がめちゃめちゃ香る!酒に合い過ぎる!

ise14
焼牡蠣700円
中サイズが3個。
ise15
焼き具合もちょーど。ぷりっぷり〜

ise16
ひつまぶし(竹)2390円
ひつまぶしは全3段階、うちのうなぎ半尾の2番目
各種薬味、出し汁、小鉢、漬物付き。
ise17
鰻は外パリッとして中ふっくら。めちゃおいしいな!
まずはママで、薬味を合わせて、最後はお出汁をかけてと3度楽しめるのも嬉しいねぇ。贅沢。

ise18ise19ise20
ise21ise22ise23
ise24ise25
サクッと食べて飲んで、ごちそうさまでしたー!おいしかった!!


ise26
ise27
デザートに、イセシマハイボール380円を片手にぶらり散策。

ise28
からの、お伊勢さん参りへ。
こちらもさすがの人出で、ソーシャルディスタンスを保つってゆうのはまーまー難しいんだけどw街中みたいに騒ぐ人もいないし(当たり前)みんなマスク着用なので、それほど心配はいらないかな?

ise29
ise30
順序よくしっかり回ってお参りして。心身共に浄められました(気がする)。

ise31
ise32
再びおはらい町に戻りサクッとお買い物して終了。

ise33
お伊勢さん旅。やっぱりもっと時間が欲しい!そして、もっともっと飲みたい!(笑)
次回はまた電車で来よう^^

伊勢神宮周辺の宿泊施設




旅行準備はこちら!


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/