denichi1
大阪・京橋でサクッと昼飲み〜

denichi2
オジャマしたのは「でんいち
"とある名物"が人気の立ち飲み。
数年前、かつての屋台風から現在のビル奥に移転され、やっとこお初にオジャマしますーっ

(全然写真撮ってないけど)店内は調理場を囲うカウンターと裏手のテーブル席。オール立ち。
以前の構えからグンッと広くなってめっちゃ清潔!(笑)暖簾から路上にはみ出る感じ、好きだったな…なんて過去を思い返したりもしつつ。

denichi3
denichi4
denichi5
denichi6
メニューは手元パウチに定番、ボードにその日のオススメ。
ドリンク定番ひと通り、アテは揚げもんメインに、その他おつまみ一品、おでん、お造り、炒めもんなどなど。(以下、価格は税込。)

denichi7
スーパードライ大瓶500円
まずはビールで乾杯!プッハー!
みんなで4〜5本は飲んだんだっけなー

denichi8
揚げもんを頼んだのでキャベツきた。ソースはボトル容器でね。

denichi9
煮豚煮タマゴ480円
豚めっちゃプリブリーッ♡甘辛加減も絶妙。
黄身濃い卵は回ってこなかったww

denichi11
でかうまチューリップ220円
ここ「でんいち」来たらコレ食べな!の超名物!めちゃんこ久しぶりー!
ほんで、相変わらずでかい!
いわゆるチューリップの唐揚げ・フライってゆうか、チューリップが咲き乱れたみたいなね!(笑)これが良いの!
denichi12
サックサクサク!中ジュワッとジューシィ!うんまい!!
denichi10
そしてそして。<カレー塩>をつけるのがココのスタイル。これがまた最強にうんまい!!幸せっ♡
<カレー塩>ってそれだけでアテになるよねww

denichi13
ジンソーダ200円
最近流行りの<サントリー翠ジンソーダ
denichi14
毎月1日、11日、21日は『でんいちの日』で月ごとにサービスがあるそうで、伺った9月はこれがお得に!
クセがなくすごーくスッキリとした味わいで、アテ、特に揚げもんによく合うの〜。家にもボトルがある。

denichi15
なんこつ唐揚げ300円
その他写真はないけど、ハムカツとかなんちゃらとかちょいちょい食べていた。
サクッと食べてしっかり目に飲んで。ごちそうさまでしたー!

お喋りに夢中であんまり食べれなかったので、次回はおひとり様でゆっくり伺いましょ。またチューリップ食べたいもん!

★「でんいち 2号店 」
 大阪市都島区東野田町3-10-19 サンピアザビル 1F
 050-1165-6551
 11:00〜23:45 不定休

でんいち 2号店立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/