michy1
めちゃんこ久しぶり、大阪・大正で飲み〜
michy2
1軒目にオジャマしたのは「ミッチィー
駅近で早い時間から飲める立ち飲み酒場。
初めましてぶりくらいの超のお久しぶりでちょっとドキドキ。
michy3
ガラリ戸を開け入った店内は奥に伸びるカウンターのみ。
michy4
入り口近くの角っこにオジャマしまして。
アルコール消毒設置、使い捨ておしぼりがあるのも嬉しい。
michy5
michy6
メニューは頭上用紙と、その日のオススメがホワイトボードにて。
ドリンクひと通り、アテはラインナップやや少なめながらつまみ系が揃っていて、200円〜、この日の最高値でも焼きそばの400円と、なんせリーズナブル。(以下、価格は税込)
michy7
生ビール350円→250円
まずはビールで乾杯〜っ!
オープンから18時のハッピーアワーで、生ビール・ハイボール・チューハイ各種がお得に!
(4年前に訪れた際は200円だったよなー、時代は流れている。)
ビール。ジョッキまでキンキン冷え冷えで飲むたびにフローズンに仕上がる!(笑)
michy8
ハイボール320円→250円
アテ無しのまま2杯目。
michy9
黒枝豆180円
定番の枝豆も黒枝豆でちょっとリッチに。香り高い。29房入ってました(数えるとこがセコイ)
michy10
チューハイ(シークァーサー)320円→250円
シークァーサー液は混じりっけなしの100%濃縮タイプかな?濃いくておいしい。
michy11
しらすポン酢180円
michy12
ふあっふぁしらすの下には大根おろしつきで。
3杯2品でサクッとごちそうさまでしたー!
michy13
平日おやつ過ぎ、先客2名、からの、チラホラお客さんが来られ。飲兵衛万歳(笑)
愛想の良いほんわかマスターがにこやかに迎えてくれるアットホーム立ち飲み、良き。
『明るいうちからビールが飲めるしあわせ!』、まさに!
またユルッと寄せていただきます^^
★「ミッチィー」
 大阪市大正区三軒家西1-16-18
 14:00〜21:00 月休み

ミッチィー立ち飲み居酒屋・バー / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/