nana1
平日昼間の駅ビルサクッとはしご酒。
nana2
オジャマしたのは「七津屋
タイトル通り、2ビルからいつもの4ビルへ、「七津屋」のはしご酒です。
nana3
いつもの土手前カウンターにIN。
あ、パーティションが置かれてるよー!前はビニールテープで分けてあるだけだったもんね、これは良い。
nana4
この日のおすすめ。定番メニューは過去記事にてどうぞ。(以下、価格は税込。)
nana5
白ワイン230円
ビールもハイボールも入れてきたのでワイン。
nana6
おから160円
大好き。よ〜ぉ味しゅんだるねん。毎日食べたい。
nana7
赤ワイン230円
続いて赤。さっきよりさらにたっぷり〜(>∀<)
nana8
カレールウコロッケ160円
これこれ。来るたびにいつも気になってたのー
「ちょっと時間かかるよー」言うても5分以内で出て来るスピーディさ。
ちょびっとキャベツ&お塩を添えて。
nana9
キレーな俵形フォルム、サックサク衣に中とろっとろ〜!
芋にカレーを合わせたカレー味ポテトコロッケではなく、まんま、カレールウのコロッケなんや!いや、実際は芋も入ってるかもしれないけど、なんせとろっとろ〜!
そして、スパイスもちゃんと効いたしっかりおいしいカレーしてる!うまーい(♡∀♡)
そのままでも良いしソースをかけても良い。きゃー!これハマる!絶対また食べる!
たっぷり赤ワインも飲み干し、2杯2品でごちそうさまでしたー!

お会計をお願いすると、「姉さん今日早いねぇ」とスタッフさん。あら、バレた(笑)なんせ「七津屋」はしごしたもんでね、これから用事あるんでね、またゆっくりオジャマしますー!

2ビル・4ビルどちらも同じ店名「七津屋」ながら、フランチャイズだそうで。ま、お客さんにとっては組織の云々はどうでもよくって(笑)
ちょいちょい異なる点あれど、どちらもどこの「七津屋」もなんせお安い。
チョイスのポイントはやっぱり、雰囲気・居心地かしら。
どのお店もそれぞれ特徴あるけど、個人的にはやっぱりやっぱり4ビル店かなー^^
好みを見つけるべく、全「七津屋」をはしごしてみるってのもアリ!?(笑)



★「七津屋 大阪駅前第4ビル店」
 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
 06-6343-5250

七津屋 大阪駅前第4ビル店立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/