ichibokan1
8月終わりの夏旅
<天橋立>&<伊根の舟町>を後に、今宵のお宿のある夕日ヶ浦温泉へ。
ichibokan2
お世話になったのは「一望館」/HP
ichibokan3
夕日ヶ浦温泉でも行こか〜と何気なく調べていてパートナーがチョイスしたこちら。
ん?またまた何か聞いたことある…。我がブログを掘り返してみると、7年前に母とカニを食べに行っていたのだった!懐かし〜っ!!
海を一望する、というか、海岸まで徒歩30秒という素晴らしい立地。
ichibokan4
北館と南館の2棟の造り、その間を通り抜けるともう海!
ichibokan5
ではオジャマします。
ichibokan6
【フロント&ロビー】
ichibokan7
窓から光が差し込む、和モダンな癒しの空間。
ichibokan8
ichibokan9
ichibokan10
その脇に<お土産処
ichibokan15
ichibokan11
【廊下&エレベーターホール】
チェックインを済ませお部屋へ。
ichibokan12
ichibokan13
の前に、エレベーター前で浴衣をチョイスできる♪
ichibokan17
【お部屋】
今宵のお部屋、<絶景夕日を臨む海側客室
その他、<石風呂付き>や<信楽焼風呂付き>などのハイグレードなお部屋もございます。
ichibokan16
玄関にはアルコール消毒設置、
ichibokan18
ichibokan19
ちょいちょい昭和漂う感じもまたオツ(笑)
ichibokan20
お風呂とお手洗いはセパレート。(お風呂はやや小さめ)
ichibokan21
アメニティは必要最低限。
ichibokan22
先のレンタル浴衣の他、お部屋にもノーマル浴衣がある。足袋もある(ありがたい)
ichibokan23
ご用意いただいたおやつに、
ichibokan24
天橋立ワイナリー」で購入したワインや缶詰も開けちゃう。このひと時が最高に幸せ!!
のんびりだら〜んとしたらちょっとお散歩しましょ。
ichibokan26
海!
ichibokan27
ヒャッホーイ!!

ichibokan28
夕日も完璧!!うっすら涙しちゃうww
ichibokan29-1
7年前に訪れた時は春先だけど雪舞う荒れたお天気で、全然夕日が見られなかったのを思い出しつつwまた来られて、今回はしっかり夕日を見られてよかった!お母さん、リベンジしたよー!(笑)
ichibokan29-2
戻ったお部屋からもこの景色。最高です。
ichibokan29
【夕食】
今回こちらのお宿をチョイスした理由のひとつが、お部屋食。ヒャッホーイ!!
他のお客さんとの接触が軽減されるのはもちろん、なんせお部屋食、大好き。
ではでは。<〜夏風会席〜>のスタート!
ichibokan31
付出:季節の品(アーモンド豆腐)
めっちゃまろーい♡おいしい〜♡一丁食べたい。
ichibokan32
造り:魚介の造り四種
マグロ、カンパチ、鯛、甘エビ、イカ、サザエ

6種やーん♡自家製のお塩、地元醤油蔵の刺身醤油をお好みで。
ichibokan33
凌ぎ:鮮魚炙り寿司
ちょい寿司とかまじサイコー!炙りがニクイっす。
ichibokan34
煮物:
季節の煮物に変わってアワビ!ありがとうございます!
肝が苦手なお連れさんの分までペロリ。痛風っ(笑)
ichibokan35
鍋物:旬菜吟醸鍋
地酒「弥栄鶴」が香る豚&海鮮の小鍋。
つるんっと可愛い丸餅餃子もおいち〜♡
ichibokan36
お肉もついてた!但馬牛!ヒャッホーイ!!
ichibokan37
丁寧に焼いて〜。しっかり脂乗り系〜おいしい〜幸せ〜♡
ichibokan38
油物:海老と野菜の天婦羅
揚げ物とか温かいものは順次サーブ下さるのもありがたい。至れり尽くせり。
ichibokan39
蒸物:地玉子茶碗蒸し
汁物:赤出汁、香の物二種
御飯:季節の釜飯

海老に枝豆&コーンが入った夏ご飯。これがめっっちゃおいしかったー(((♡∀♡)))
本来最後に持ってきてもらうもんだけど、お肉と同じくらいにもらって、お肉オンザで最高においちかたよぉぉぉお!!
ichibokan40
デザートのジェラートアイスでシメ。
プッハー!!めっちゃ満腹!満足!ごちそうさまでしたー!!!

お腹いっぱいになってゴロゴロしてから。夜の海散歩と…
ichibokan41
花火したよよー!
花火は自前だけど。ビーチでできるようお宿側でバケツやライターなども用意して下さっていたの。本当にありがとうございます。
ichibokan42-1
ああ、夏。
ichibokan42
ichibokan43
【温泉】
男女別。内湯と半露天の岩風呂。
ichibokan44-1
ichibokan44-2
夜遅くに行ったら貸切状態だった!ラッキー♪
別途料金で貸切露天風呂もあります。

ichibokan45
【朝食】
ぐっすり眠った翌朝。朝ご飯はお食事処にて。
朝から豪華!夕食同様、お品書きも用意されていました。
ichibokan46
篭盛り
明太子、お浸し、ナス炊いたん、しそひじき、貝のずんだ和え、漬物、手作り蒸し豆腐、お蕎麦

っくー!朝から飲みたくなってまうやんか!
ichibokan47
ミニサラダ、カレイの干物、牛肉と糸こんにゃくのピリ辛煮、生卵
ichibokan48
出汁巻き卵は、すぐ側で板さんがせっせか焼いてくれていて出来立てを持ってきてくれるの。お出汁じゅんわ〜っ♡
丹後米の釜炊きごはん、あさりのお味噌汁
汁物は豚汁のチョイスもできるしお代わりもOK。
ごちそうさまでしたー!朝から幸せだ。

ichibokan49
あっという間の1泊2日。お世話になりました!めっちゃ満足!!
チェックアウト時には、夕食をサーブして下さったスタッフさんからの手書き一筆も。こーゆうのん、あったかいよね〜^^ありがとうございました。

ichibokan50
さて。<GoToトラベルキャンペーン>での今回の宿泊費用は、
GoToトラベルクーポン+<じゃらん夏セール>で31,590円→20,034円でした。めっちゃお得やんかーっ!

こちら「一望館」を含む桂松苑グループでは、その他の施設でも<GoToトラベルキャンペーン>を実施されていますよー!
詳細はコチラ>>https://www.kasyouengroup.com/goto/
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/