nahag0
那覇の「国際通り」近くではしご酒、2軒目
※内容は2019年9月のものです。※
nahag1
オジャマしたのは「那覇ゴールデン
色んな酒場やら飲食店やらが軒を連ねる路地の一角。(この界隈もめっちゃ雰囲気いいのー!)
ん。店名も外観も、どこかで見たこと聞いたことある感じ〜と思ったら、ビンゴ!大阪駅前ビルや三宮にある「昭和ゴールデン」と同じ系列だって!親近感〜


nahag2
神々しくブランブラン下がる提灯にビニシーで覆われた店内は調理場をぐるり囲うカウンターと外のテラス席(店内にテーブル席もあったっけかなー)。
カウンターは立ちも座りもOK。いつもなら立つところだけど、朝から歩き回って疲れちゃったのでそろそろ座りましょw

メニューは手元パウチにて。おつまみ一品、串カツ、串焼きなどなど。ドリンクは、1軒目の「足立屋」同様、東京下町酒も揃う。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
とまあ色々あるんだけど。こちらでも狙うはもちろんコレ、
nahag3
1000ベロセット
(299円までの)アルコール3杯+選べるおつまみの超〜お得なセット!
沖縄のセンベロはこの内容が定番なのかぁ、本当に素晴らしい!
そして選べるセット内容(おつまみ)も充実の10種類!すごーい!
ふたりで分けっこしてもOKとのことで1セットをお願いすることに。
nahag4
ドリンク3杯分はオーダーごとにおもちゃの金貨と引き換えで。
nahag5
レモンサワー、オリオン生ビール
nahag6
チョイスしたおつまみはハムカツ
厚切り!揚げたてアツアツでサックサク〜
nahag7
炙りチャーシュー399円
別途おつまみも追加。
nahag8
めっちゃトロットロ〜!白飯欲する!w
nahag9
ドリンク3杯目、金宮ハイボール
サクサクッと飲んで食べて終了。ごちそうさまでしたー!金にならない客で申し訳ございませんww

本当は、この近くにお目当のお店があってそこを目指したのだけど、あいにく開店前。で、目に留まったこちらに伺ったのだけど。
関西から来たとか大阪の系列店のお話とか、スタッフさんとも色々お話できてめっちゃ楽しかったー!
なんせこの『1000ベロセット』が素晴らしすぎるね!大阪&神戸で登場することも心底願う!ww
※内容は2019年9月のものです。※
nahag10
nahag11
nahag12
★「皆様酒場☆立呑み 那覇ゴールデン 」
 沖縄県那覇市松尾2-11-16
 098-943-6454
 13:00〜24:00 不定休

皆様酒場☆立呑み 那覇ゴールデン立ち飲み居酒屋・バー / 牧志駅美栄橋駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/


―――――
🙋‍♀️毎度「関西女のプチ日記」をご覧いただき誠にありがとうございます。
こちらのlivedoor blogに加え、新規に「関西女のプチ日記」を開設しました。まだまだスタート地点ですが、今後、内容も充実させ、より見やすく読みやすく分かりやすいブログにしてゆきます。お好みに合わせてご覧くださいませ❣️
>>kansai-onna.com
―――――