koikeyap1
ポテチ。大好き。
いや、子供の頃はむしろそれほど食べた記憶がなく、めっちゃ好き!とかもなかった(おそらく、親があまり与えないようにしていた)。
ので、私のポテチ好きは酒を飲むようになってからだ。(いつも酒が絡む)
そのポテチ。ここ数年ほんっっっといろんな種類があって、どんどんいろんなのが出てきて。おそらく一生かけても全制覇できないんだろうと思う。
そして、あれこれ試してみるんだけど、結局、カルビーのポテトチップス<うすしお>に落ち着く。のだけど…
koikeyap2
最近乗り換えつつあるwのが、この<湖池屋プライドポテト
パートナーが大好きでしょっちゅう買ってきて、あるから食べる、のスタンスだけど。食べるほどにハマっている。
koikeyap3
シュッとスタイリッシュなパッケージも目を引く。マチ付きでポテチの割れも軽減されている(と思う)。
koikeyap4
koikeyap5
koikeyap6
薄手ながらその薄さも極薄ではなく、歯に心地よいパリパリ感、口どけ。絶妙。
小豆島オリーブ>は、手摘みエキストラバージンオリーブオイル&淡路島の藻塩使用。なんとなく食べ心地がやわらかく軽い感じ。ゆえ、食べる手が進んじゃうって仕様。
koikeyap7
感激うす塩味>&<神のり塩
koikeyap9
この2袋で気付いたけどマチ部分まで印刷が入っていた!こだわり〜
koikeyap10
koikeyap11
小豆島オリーブ>もそうだし、この2種も塩加減が強過ぎず弱過ぎずのちょーど。
ポテチって、強目の塩気とか油っぽいジャンクさが逆に後引く感じで、ひと袋食べてしまった後の罪悪感も引っくるめてのおいしさって感じだけど(笑)これはあまりジャンクさを感じさせず、芋をシンプルに手軽に食べている=野菜を食べている感覚さえおぼえさせる。(ちょっと言い過ぎかしら)
なんせ、おいしい。湖池屋のプライドがヒシヒシと感じられる!

各種フレーバーに加え、『エヴァンゲリオン』とのコラボパッケージもあるそうです。(個人的にはそこまで興味ないけどねww)
湖池屋プライドポテト。カルビーに変わって私のNO.1ポテチなり✨
koikeyap8
なお、この8月上旬から10月31日まで、ポテチやお皿が当たるキャンペーンも実施中。
キャンペーン詳細>>https://koikeya.co.jp/campaign/pride_mytime_cp/
早速応募しました。お皿ほしいな〜♪
★湖池屋HP / ブランドページ
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/