girochin1
今宵は辛いもんで乾杯〜!
girochin2
オジャマしたのは「ギロチン
激辛チャーハンが人気&有名な辛いもん酒場!
約3年ぶりの二度目まして〜ご無沙汰でーす。

四ツ橋駅番出口からスキップで(笑)3分ほどの好立地。
通りに面したオープンな構えがアジアンな街角を思わせる!こんなん好き〜♪
店内もあるけど、せっかくなので外のテーブル席にIN。
ちなみに電話予約していったのだけど、その時のお兄さんの対応が丁寧でとても良かった。そして、予約時に店内or外のチョイスも問われたけど、入店時にもチョイスできた。良いね。
girochin3
アルミのテーブルにP箱の椅子。
…椅子とテーブルの高さのバランスが微妙で結構しんどかったw座布団もないのでずっとおケツが痛かったわ〜w
girochin4
で。席に着くと渡されるおしぼり。このクソ暑さに合わせ、カチンコチンに凍ったのん!冷え〜ぇっ!!嬉し〜!
girochin5
テーブルスタンバイの唐辛子スパイスセット。ワクワクー!!お土産販売もしてるってさ、1980円なり。
で。メニューは手元パウチにて。
名物の炒飯を筆頭に、鉄板焼き各種、おでん、おつまみ一品、焼肉、お鍋などバラエティ豊か。ドリンクもひと通り。(詳細は記事最下部にてどうぞ。)
girochin6
で、瓶モノは『どぶづけ』の中からセルフで。お祭り屋台みたい!おもしろーい!結局一度も手をつけなかったけどw
girochin7
メガ角ハイボール500円
とりハイで乾杯ー!暑い中ずっしりジョッキの冷えひえボール、最高っ!!
girochin8
もろきゅう380円
早出しさっぱりもんからスタート。結構量もある。(今きゅうりも高いからねー
girochin9
近江牛どて焼680円
とろんとろんのほろとろ〜っ、甘口に辛子がデフォルト、お好みで先の唐辛子をかけても良し。
ここからその唐辛子をアレコレ試してみたんだけど。
最辛の<ゴッド>はほんまにヤバかった!!
girochin10
ギロチン餃子380円(1人前7個)
girochin11
ひとくち餃子ね、小ぶりでかわいいのん。おつまみにピッタリ。
そのままの辛くない状態でも良いし、添えられる自家製ラー油で辛さプラスも。
girochin12
豚もやし480円
これまたボリュームある。
girochin13
シャキシャキもやしにジューシィ豚バラ、香るネギ。
ほんで、塩ダレ的なのががっつり塩気きいてて酒を進ませまくる。
girochin14
ってんで、メガハイおかわり〜
girochin15
ギロチン炒飯<死>780円
そしてそしてお待ちかね、超の名物!
辛さ0倍の<へたれ>から最強10倍の<ゴッド>まで7段階
うちの真ん中、3倍辛さのコチラをチョイス(前回はその下レベルの<強>だった)
girochin16
キレーな赤みがかったチャーハン。香りはまだ大丈夫…
パラリとしっとりのちょーどな口当たりに、香り通り最初はそれほど辛さを感じないんだけど…、食べ進めるうちにジワジワ押し寄せる<辛>!うん、しっかり辛い!!
でも、食べられないほどじゃない。ちゃんと旨味もある。うん、おいしい!
そこそこ辛いもん好きの人は、これくらいがちょーど良いと思う。
girochin17
トマトスライス380円
先のもやし炒め、炒飯ともに塩気強目で、さっぱりを求めオーダーしたのだけど。予想外のハーブソルト仕様で逃げ場無し(笑)まぁおいしいんだけどね。
girochin18
極め唐揚げスパイシー980円
唐揚げ&スパイスのセパレートサーブ、からの、スタッフさんが目の前でシャッフルしてくれる演出!楽しい!
girochin19
ジャジャーン!スパイスたっぷり!
girochin20
1個がゴツンッとおっきい!ボリューミィ!なのが、5個入り。
衣&スパイスがサクサクショリショリで、中ジューシィ!ウマーイ!
先のチャーハンよりもむしろコッチの方が刺激的!ウマ辛!!
ちなみに残った唐揚げ1個+スパイスはお持ち帰りさせてくれました。あざまーす!(そのスパイス、めっちゃ活躍した!このスパイス、売ってほしいなーっ
girochin21
メガハイおかわり〜
girochin22
ずり軟骨580円
ネーミングまんま、ズリとナンコツのWゴリゴリを楽しめるやつ。うん、これも塩気強め!
girochin23
ラストメガハイ〜でシメ。ごちそうさまでしたー!満腹!そして暑いっ熱いっ!(笑)

オーダー品、どれもしっかりボリュームがあって、ふたりとも腹パンになった!色々食べるなら3〜4人くらいが良いかなー。今度は辛いもん好きな人を引き連れて来ようっと。
辛いもんも良いし、外飲みもめっちゃ楽しかった!暑さと辛さで汗かきながら飲んで食べる。オススメ!
girochin24girochin25
girochin26girochin27
girochin28girochin29
★「辛いもんや ギロチン 南船場店」HP
 大阪市西区新町1-2-6 ニュー新町ビル1F
 06-6532-9696
 17:30〜24:00 無休

辛いもんや ギロチン 南船場店居酒屋 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/