chikuwa
なくても良いけどあると何かと便利な<ちくわ>。
なくなると「買っとこか〜」で大抵、冷蔵庫に入っている。
で、その<ちくわ
だーーーいぶ前にテレビでやっていた(しかも再放送)『<ちくわ>の食べ方』論争。
5種類の<ちくわ>の食べ方で一番好きなものは?というお題が掲げられ、街角アンケートにより順位が決まった。結果は下記。
1位:磯辺揚げ
2位:きゅうり詰め
3位:おでん
4位:チーちく
5位:そのまま

どーにも平和な論争だけど、どーにもムキになってしまって(笑)自分でも改めて全て試してみた。(時間かかったわーw
結果、私的ナンバー1は…選べません!!だってどれもおいしいんだものー!!(笑)

まず1位の<磯辺揚げ
青のり入りの衣をつけて揚げるだけで、見た目もボリュームもめちゃくちゃ立派になる!サクッとしてモチムチして。ビールやハイボールにピッタリ。熱々とかマジでたまらん。でも冷めても旨い。
2位、4位の<きゅうり詰め&チーちく
これはセットだな、作る時は両方作る。ほんと、あと一品あれば〜な時とか、飲んでる最中にでも思い立ったらすぐ作れる。お弁当にもよく入ってたなぁ。
3位の<おでん>。よ〜煮込まれてぐったりしたのが好き。
ちなみに、種類としては茶色と白がセパレートのじゃなくて、ボコボコ斑点のが好き。
ラスト5位<そのまま>は、マヨネーズをつけて食べるってのが人気だっけ。個人的にこれはあまりやらないけど、かまぼこ感覚よね。マヨネーズ、一味マヨ、醤油マヨ、わさびマヨ…、ま、マヨネーズと合わせれば無敵ってことね。

ちくわ>。見た目もネーミングも親しみがあって、その辺にころ〜んと転がしときたいヤツ(笑)
安くて栄養価高くていろんなとこで活躍してくれる<ちくわ>、一生お世話になります!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/