hyoketsu1
1パック(150ml)160円前後
巷で話題になっている(らしい)<キリン氷結アイススムージー
全然知らなかったけど、初登場は2014年なのだねー!昨年は販売されず、今夏2年ぶりに登場したのだそうな。
たまたまイオンで見つけて即購入したのでした。(近所のスーパーは出ぇへんねんな〜、さすがイオン。)
さて。
hyoketsu2
ライチ>と<パイナップル>の2テイスト
蓋を開けてチューチューするハンディスタイル
冷凍庫で凍らせていただきます。
hyoketsu4
ほんの2〜3時間くらいで凍るやろな〜と、夜ご飯後に冷凍庫にIN。お風呂上がりには飲めるかな〜♪と楽しみにしていたのに、全然凍ってない><
ちゃんと裏面を見ると、冷凍時間の目安は8時間!そりゃ凍らへんはずやわww
で、翌日まで持ち越しやっとこ飲めたそれ。
トロショリリッと口当たり喉越しに、ライチもパイナップルもしっかり風味あり。
本来の氷結はもちろん炭酸入りだけど、フローズンになったそれはもちろん?炭酸感はなし。でもこの飲み口がいいよね、ひんやりサッパリ〜
hyoketsu3
アルコール5%と、割としっかり目の度数だけど、普通に液体として飲むより酒感は低い(というのは酒飲みの意見ですが)。ジュース感覚でいけちゃうヤツ。ま、その手軽さ気軽さも良い点だけどね。
酒缶持って歩くのはちょっとアレだけど、このチューチュー型ならさほど白い目で見られない(であろう)のも良い点かしら?(笑)

毎年この2テイストのみが販売されるみたいだけど。
レモンやグレープフルーツのもっとさっぱり系、はたまたアルコール度数高めのやつも出てほしいな!
★キリンビールHP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/