umagyo1
兵庫塚口で飲み歩き〜2軒目
umagyo2
オジャマしたのは「馬と魚
店名通り、馬肉と魚介が楽しめる酒場。
駅南口改札から徒歩3分ほど。先日伺った「BLANC’O酒蔵SAKE食堂」と同じ通り。

umagyo3
店内はカウンターとフロアのテーブル席。ゆったりとした席間隔に加え、現在は使用数を制限し密にならぬようしっかり対策を取られています。
窓際のテーブル席にINしまして。

メニューは手元パウチにて。先述通り、馬肉&魚介のアレコレをメインに、おつまみ一品、揚げもん焼きもん、シメ炭水化物にデザートまでスタンバイ。
ドリンクも定番ひと通りに、とりわけワインが豊富。キリンビールのクラフトビール<タップマルシェ>もあります。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
umagyo4
グラスワイン赤399円
それぞれ乾杯〜
umagyo5
にほんいち/純米吟醸原酒/599円
お店(を運営する会社)と京都の「招徳酒造」がコラボしてつくったオリジナルだって。
umagyo6
付き出し300円
この日はミニサイズのロールキャベツ、ひとりひと皿(2個)ね。
umagyo7
馬刺し刺盛り5種1599円
美しい〜っ!馬刺し大好き♡お久しぶり。
umagyo8
赤身、内もも、たてがみ、ヘレ、スモークの5種
添えられる人参がなにげに馬型になってる♪
おろしにんにく、おろし生姜、ワサビを薬味とともにお好みで。
あっさりとした味わいの赤身&ヘレ、脂身の甘みたっぷりなモモ、独特の歯ごたえ舌触りのたてがみ、香りたつスモーク。それぞれに違う味わいが楽しめる。
お気に入りはやっぱりたてがみ。そしてめちゃやわらかなヘレ
馬肉はやっぱり甘口のお醤油が合うよね。この組み合わせもめっちゃ好き。
umagyo9
馬サイコロステーキ999円
もういっちょ馬肉。ジュージュー熱々鉄板でサーブ。
umagyo10
お醤油、お塩、タレをお好みで。
umagyo11
うん、やわらかしっとりジューシィ。ほんとあっさり。豚や牛ほど味の主張がないから、濃いめのタレが一番合うかなー
添えられるお芋さんもカリッとホクホクでおいしかった。
umagyo12
グラスワイン白399円
umagyo15
北海道厚岸産カキ(焼き)300円/1個
もうひとつの名物、魚介からカキを。お連れさんは焼きで。
umagyo13
北海道厚岸産カキ(生)300円/1個
私は生で。
umagyo14
しっかりサイズがあってめっちゃプルトロ〜ッ!磯の香りブワッ!たまらん♡
サクッと食べて飲んで、ごちそうさまでしたー!
umagyo1
馬肉、おいしかった〜また食べたい。
馬肉はいろんなスタイルで楽しめるので馬肉三昧も良いし、馬肉以外にもバリエ豊富に揃うので酒場普段使いもOKですよ。
umagyo16umagyo17
umagyo18umagyo19
umagyo20umagyo21
★「大衆ビストロ馬と魚」HP
 兵庫県尼崎市南塚口町2-17-1
 06-6423-0022
 月〜金/11:30〜14:00、15:00〜23:00、土日祝/12:00〜23:00 年末年始

大衆ビストロ 馬と魚馬肉料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/