mitteran1
兵庫塚口で飲み歩き〜1軒目
mitteran2
オジャマしたのは「ミッテラン三世
駅近お手軽フレンチバール。
mitteran3
mitteran4
mitteran5
店内は1Fがハイスツールのテーブル席、階段を上った2Fがテーブルソファ席。
サク飲みなので1Fで良いかなぁと思ってたけど、早々に2Fにご案内いただいたのでそちらへ。早い時間の夕方は窓から差し込む自然光が良い感じ〜♪

メニューは手元パウチブックにて。小皿おつまみ一品、肉&魚、パスタ米もん、デザートまで、自分好みにコース仕立てもできそうなラインナップ。
合わせるドリンクは定番ととりわけワインが豊富。飲めない人も楽しめるモクテルも充実。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
mitteran7
アサヒスーパードライ生280円(通常380円)
mitteran8
グラスワイン赤280円(通常380円)

それぞれ乾杯〜!
mitteran6
『店頭に看板が出ていたら開催中!』のハッピーアワーでドリンクがお得に。これは嬉しいね!1杯100円オフは大きいもん(笑)
mitteran9
おまかせ前菜盛り合わせ5種1280円
ブルゴーニュ風ポテトサラダ、南仏風ラタトゥイユ、レムラード、豚タンのフランス産粒マスタード風味、ムール貝の白ワイン蒸し

野菜・肉・魚介が盛り込まれバランスも彩りもGOOD。
レムラードという、根セロリをマヨネーズとマスタードで和えたのが特においしかった〜!今度来たら単品でも食べたいな。
mitteran10
お連れさんは赤ワインおかわり、私は白ワイン280円
mitteran11
マグロのレアグリル880円
うん、ナイスレア!ステーキとカルパッチョを合わせたみたいなね。
mitteran12
濃いめなソースもおいしいし、添えられるディルと合わせるとさらにおいしい!
2杯2品でサクッとごちそうさまでしたー!

カジュアルオシャレで女子会や女子ひとり飲みにも良さげ^^
また、お昼時にはランチメニューもスタンバイ、夜はアラカルトの他、飲み放題付きのコースあり。
また、お家でゆっくり楽しめるお弁当やアラカルト、ワインのテイクアウトもされていますよ。
mitteran13mitteran14
mitteran15mitteran16
mitteran17mitteran18
mitteran19
mitteran20mitteran21
mitteran22mitteran23
★「ミッテラン三世」Instagram
 兵庫県尼崎市塚口町1-12-3
 06-6423-8773
 11:30〜23:00 月休み

ミッテラン三世フレンチ / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/