matsuura1
夜の梅田ではしご酒〜
matsuura2
オジャマしたのは「松浦商店
めちゃくちゃ久しぶり、角打ち!!(=酒屋の立ち飲み)
matsuura3
随分と前からリストアップしていたのだけど、意外と足を運ばないエリアゆえ、ずっと温めていた。
THE酒屋の構え、痺れる〜〜〜っ!!
matsuura4
店内は、酒の冷蔵庫があったり酒が並んでいたり、おつまみがぶら下がっていたりと、まんま、町の小さな酒屋さん。痺れる〜〜〜っ!!
とまあ、なんせ小さなお店なので店内は先客さんで賑わっているので、外のP箱のテーブル席へ。むしろ気持ち良い!
matsuura5
ドリンクメニューの一部。その他、店内で販売されているものもアレコレ飲める。
matsuura6
おつまみも乾きもんや缶詰だけじゃなくってちょいちょいある。手書きメモもいい感じ♪
では、乾杯〜!
matsuura7
みんなは生ビール
アサヒビールのスーパードライよりも前に登場していた、通称『マルエフ
これを飲めるのはめっちゃ貴重!!
matsuura8
って、私はひとり日本酒いったんだけど(笑)
matsuura9
おつまみももろて。
matsuura17
こんな感じの外飲み。楽しい〜!
matsuura10
そして、テーブル脇に無造作に置かれたオカモチ
これで、自家製の燻製を作るんだって!おもしろーい!で、
matsuura11
こだわりの燻製厚切りポテチ160円
めっちゃウマーイ!!しかも安ーい!!これぞ角打ち。
matsuura12
チーズフォンデュ410円
matsuura13
まぁこれは市販のヤツだけどね。これぞ角打ち。
matsuura14
白ワイン
matsuura15
あさりの佃煮
matsuura16
鳥肝煮
こちら2品は、現マスターのお父様の手作り。見事な<茶色メシ>(笑)しみじみ旨い。
ひとり3〜4杯ずつくらい飲んでお喋りして。楽しいひと時でした。ごちそうさまでしたー!
matsuura18
いやはやいやはや。梅田のど真ん中にまだこんな酒屋さんが残ってるなんてね、それだけでも素晴らしいのに、角打ちまでされているなんて。ありがたいことこの上ない。
マスターはとっても気さくでお話好きなお方。ゆえ、ひとりフラリ訪れても絶対楽しめる。むしろ今度はひとりで来たいな。
あぁ、良い。
★「曽根崎 松浦商店」Facebook
 大阪市北区曽根崎2-10-28
 06-6314-5515
 月〜金/17:30〜21:00、土/17:00〜20:00 日休み
※コロナの影響により、当面の間の立ち飲み営業時間を変更されているみたい(17:30〜20:30)
※近況などはFacebookでお知らせされています^^

曽根崎 松浦商店立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/