tofunoodle1
1パック(320g、35kcal)
お豆腐そのものはもちろん、お豆腐、大豆製品の最先端をゆく(?)、「相模屋」さんの一品。

今回は、豆乳を使った麺!
相変わらず、パッケージもシュッとスタイリッシュやねぇ。
tofunoodle2
tofunoodle3
手乗りの半円フォルム、
tofunoodle4
テーブルでピッと開けたら汁が飛び出てしまったw液体がたっぷり満タンゆえ、オープンの際はご注意を。
tofunoodle5
こんな感じ〜
tofunoodle6
ちょっと汁を捨ててみた。
tofunoodle7
びろ〜ん

とりあえずそのままで食べてみると、
プリプリッとしていて、糸こんにゃくって感じ。なのかー
勝手なイメージとしては、もうちょっと豆腐ぽいしなやかさがあるのかなーと思ったけど、なんせしっかりプリプリとしていて、糸こんにゃく・蒟蒻麺のちょっとやわらかい版的な。
お味も、こんにゃくのような匂いはないけど、豆乳使用のまろやかさとかは一切なく。ほぼ無味。wなるほどですね。w
ということで、シンプルにポン酢やごまドレッシングでいただきました。

総評として、まぁ悪くはない。
プリプリ食感があってコシがあるので、食べでも悪くない。
一般的な冷麺を食べる代用としてのチョイスはありかな。
なんたって、1パック食べてもたったの35kcalと超ヘルシー!なんですもの。
同じようなヘルシー麺代わりとしての糸こんにゃく・こんにゃく麺より、匂いがないのも良い。
それに豆乳でできているから、イソフラボンも摂取できるだろうしね。女子にはありがたき。

麺食べたいけどカロリー気になるわ〜っ!な方、一度お試しを。
★「相模屋」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/