twoblock
高校生の<ツーブロックあかん>問題が話題になってますね〜

20数年前の学生時代を思い出すと、「めっちゃ意味分からんやん!」な規則、確かにちょいちょいあったなぁと。
私の中学では、<前髪をちょっと垂らして残りを上にあげて、パッチンピンでとめるスタイル>が「あかん!」とされていた。
「なんでやねん!」と思いつつ、コソコソやって行っては、校門で「外せ!」と言われてグシャグシャになったのを覚えている。朝の努力が水の泡に…;;

この<ツーブロック禁止>に関しては、トラブルに巻き込まれやすいとかなんちゃらかんちゃらの、やはり「??」な理由があるそうなのだけど。
今の状況でこーゆう話題が上るってゆうのは、ある意味、日本ってやっぱり平和やなー、もしくは、呑気やな〜ということw
さて。どんな解決が待っているのでしょうか。
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/