naofuku1
父&母と一緒に梅田でサクサクッと昼酒はしご酒〜3軒目、早くもラスト。
父は早々に退散し母とふたりでオジャマしたのは「直福
ホワイティ梅田にあるお手軽立ち飲み酒場。毎度です。
店内は調理場向かいのカウンター、壁沿いのカウンターと中央のテーブル席。
「らっしゃいませー!」と元気に迎えられ、ズズイと進み奥角っこに席を確保。
naofuku2
naofuku3
naofuku4
メニューは手元パウチに定番、黒板にその日のおすすめが。(以下、価格は税込。)
naofuku5
ハイボール250円
シュッとハイボールで女ふたり乾杯〜っ
お腹はだいぶ満たされているのでアテはちょっとだけ。
naofuku6
新生姜の甘酢漬180円
おっと。想像と違うのが出てきた。
いわゆる寿司ガリみたいなやつだった。
naofuku7
ハムエッグ280円
おっとっと。これまた想像と違うのが出てきた。ハムとエッグ、ね。
naofuku8
でも黄身は固すぎず柔らか過ぎず良い具合ね。
3本のカイワレにどこかやさしさを感じる。
それぞれ1杯1品ずつでごちそうさまでしたー!

金にならぬ客で恐縮しつつwお会計をして下さったスタッフさん、「ありがとうございました!お二人さんでまたいらして下さいね〜♪」と満面の笑みでのお見送り。これには母と二人、「感じえぇねぇ!」と大絶賛。
そうなのそうなの。こちらはスタッフさんの感じがめっちゃえぇの!!!
移転後に初めて伺った前回も、今回も、とにかく感じがえぇの!!ここ、重要。
ナンボ安うてもナンボおいしくてもナンボおしゃれでも、接客サービス悪かったらほんまお店の印象変わるもんね。
逆に言えば、酒肴・価格云々は普通でも、スタッフさんの感じ良かったら「また来よ〜」ってなるもんね。ほんまココ好き♡
今度はもうちょっとしっかり飲んで食べますね〜(笑)

★「直福」
 大阪市北区小松原町梅田地下街4-2 ホワイティ梅田 ノースモール
 06-6316-0866
 11:00〜22:30 不定休

直福立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅東梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/