kobu1
「えぇとこのんやて!」と、母がもらったんをオスソワケしてもらった一品。
kobu2
雲月」。京都北部の「光悦寺」のそばに構える懐石料理処だそうな。
グルメな方、お金持ちの方の間では有名なのでしょうか〜、パンピーな私はお初にお目にお耳にかかりますw
kobu3
で。そちらの名品だという<小松こんぶ
kobu4
桐箱入り、組紐、掛け紙で丁寧に包まれた包装へのこだわりもハンパないっ。
(何も知らずにササッと開けてしまって、急いで包み直すもうまくできず断念したww)
kobu5
取り出したそれはシュッと瓶入りで。
kobu6
北海道産の昆布。形状もどこか揃っている感じ。
口に入れた瞬間、ふあっと感も感じられるようなしなやかで繊細な舌触り、
山椒が爽やかに香り、口中でじっくりと味わっていると昆布の旨みもじわりじわり。
こだわりだという塩気控えめ感がとてもよくわかる。いつも食べてるのんとは別物やね(笑)いえ、それはそれで塩っぱさがたまらなく好きなのだけどね。
なんせお上品。おしとやか。「おいしゅうございます、おほほ」ってのがお似合い。
白飯のお供に、卵かけご飯に、いろいろ野菜の和え物になど、様々に使えそうだけど。
チビチビつまんで酒をキュッといくのが一番でしたわん。
そんな、手土産・おもたせにも人気だというこちら、ひとつ1350円(税込)だそうです。っはー!!
大変よろしいものをいただきました。ペコリペコリ
kobu7
瓶を大事に包んでいた布。何に使おうかしら。
★参考ページ:阪神オンラインショッピング / 高島屋オンラインストア
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/