sanroku1
父&母と一緒に梅田でサクサクッと昼酒はしご酒〜2軒目
sanroku2
オジャマしたのは「三徳六味
福島で人気の高級立ち飲みの系列店。
sanroku3
こちらは「EST FOODHALL」に入る店舗。梅田にはもひとつ、お初天神にもあるんだっけ。繁盛してまんな〜(笑)
sanroku4
sanroku5
暖簾が下がるオープンスタイルな入り口からの、店内は広い調理場をぐるり囲うカウンターとサイドのテーブル席。(入り口は道路に面した側もある)
フードホール内の一角と言えどなかなか広くって、きちんとした店舗って感じ。それでいて、壁を取っ払った部分もあり開放感もある。いいねぇ。
で、カウンターにINしまして。
sanroku6
メニューは手元用紙にて。A3サイズくらいかな?の大きな紙に手書きでびっしり。オシャレだけど、年寄りやほろ酔いにはちょいと読みにくいねー(笑)
名物おでんに、その他一品も充実してる〜
そしてドリンクもクラフトビールやウイスキー、サワー、日本酒など、こだわりが感じられるラインナップ。(以下、価格は税別。)
sanroku7
ランチタイムメニューはこんな感じ。
sanroku8
とりあえずお茶がサーブされてからの、酒でしょう。
sanroku9
フルーツサワー<ルイボス茶とローズマリー>580円
ビールもいきたかったけど、珍しいサワーにしてみた。甘くないやつ。
ズンッとローズマリーがまんま刺さってる!おもしろーい!!
sanroku10
一緒に刺さったスプーンがまたかわいい♡はて、何に使うのか?ローズマリーの葉っぱを刮ぐ用だったのかな?知らんけど。
「甘くない」と書いてある通り、甘み一切なし。ルイボスティー&ローズマリーの独特で爽やかな味わい。酒好きの私としては、あんまりアルコール感が感じられず、ヘルシーなお茶って感じだった。ま、美しくなれたかしら?知らんけど。
sanroku11
能勢ジンジャーエール390円
母はノンアル、
そしてアルコールを控えている父は、ウーロン茶390円
ノンアルビールがなくってガックリしていたww
sanroku12
3TOKUのポテサラ<たるたるたまご>480円
3種ある中からこちら。
手の平にすっぽりとおさまる小〜〜さなお皿にこんもりと。
おしゃれなんだけどね、かわいいんだけどね、絶対こぼしちゃうヤツww
sanroku13
卵カット〜どろ〜り!!めちゃくちゃマローイ♡ウマーイ♡
ポツリポツリ散りばめられるイクラの塩気がまたえぇアクセント。ニクイっす!
sanroku14
おでん<にゃんぺん>370円
コレコレコレ!食べたかったの!父も席につくや否や「にゃんぺん!にゃんぺん!」と張り切っていたの(笑)
ニャンコの形をしたはんぺん。かわいーっ♡
ま、お味はフツーに『おでんのはんぺん』なんだけどね。w
にしても、これひとつでサンナナとは、、、。
sanroku15
ワカメ270円
シンプルに。
sanroku16
赤いきつね270円
sanroku17
桜えび&白菜入りの餅巾着。ま、赤っちゃ赤ね。
sanroku18
緑のタヌキ270円
sanroku19
こちらはたっぷりネギ入りで緑。
ふたつあわせて、『あ〜かいきつねとみどりのたぬき』ってこと。
お出汁は関西風のしっかり旨味と、いろんな具材を炊いたんでコクもある感じでおいしゅうございました。
サクッと飲んで食べて、ごちそうさまでしたー!
sanroku1
平日お昼時。やはりランチメニューを楽しむ人がメインで、酒飲みはあんまりいなかった感じ(当たり前だ)
でも、ランチタイムでも夜同様のアラカルト&酒が楽しめるって、めちゃありがたいね!さすが、フードホール。
父がノンアル酒がなく早く帰りたがったゆえ今回はサクッとだったけど(笑)次回はアレコレ頼んでみたいな!ちょっとお高めですけどね(ポソッ
★「おでん×スタンド三徳六味 ESTフードホール」インスタ
 大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
 06-6743-4501
 11:00〜23:00 不定休(施設に準ずる)

おでん×スタンド三徳六味 ESTフードホールおでん / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


⭐️お知らせ⭐️
この度、ブログのURLが下記に変更致しました。
http://tomikaai.blog.jp/
ブックマークなどして頂いている場合は、ぜひ新しいURLのご登録をお願い致します。毎度ありがとうございます😙

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/