nantsuya1
所用で久々大阪へ〜で、せっかくなのでお昼ごはんも兼ねて(ほんまか)立ち飲み!昼酒!
nantsuya2
オジャマしたのは「七津屋
梅田で昼酒っちゃ、やっぱ、ココでしょう。久しゅうございます;;
nantsuya3
元々オープンエアなスタイルで、「密」のうちのひとつは回避されているであろうけど、頭上から下がる暖簾までもくくり上げてさらに風通しが良い!(って、暖簾取っ払ったらえぇんちゃいますか?の意見は置いといて。笑)
席は調理場を囲うカウンターと、通りに面したP箱を台にしたテーブル席。ほぼいつも通り、カウンターにINしまして。
nantsuya4
ソーシャルディスタンスを保ち、カウンターには1.2人分ほど間隔にビニールテープが貼られています。スタッフさんはマスク装着、カウンターの数カ所にアルコール消毒もスタンバイ。しっかり、コロナ対策されています。
nantsuya5nantsuya6
nantsuya7nantsuya8
nantsuya9
メニューもいつも通り、手元パウチと黒板にて。久々見たけど、やっぱ安っすいなー!!いつも以上にテンション上がるわ!(以下、価格は税込。)
nantsuya10
メガ角ハイボール¥430
で、いつものとりハイでひとり乾杯!ッパー!!染みるねぇ!!
この自粛期間、家飲みで何十本と業務用のでかいウイスキーを空けてきたけど。やっぱ外で飲む酒は旨い!改めて身に沁みる。
nantsuya11
ハイボールをぐいっといきつつ、早出しの小鉢2品を所望。毎度の如くどーにも地味な絵面やけどw
nantsuya12
おから¥160
うんうんうん、これこれこれ。よぉ味しゅんだる。甘みもしっかり塩気もしっかり。
こーゆうんはやっぱ、大鍋でたっぷり作るんが旨いよね。家でちょびっと作ってすぐ食べてもこーはいかんわ。あぁ、おいし。夢中で食べてまう。
nantsuya13
あさり生姜煮¥180
ほんでまた地味の極みみたいな一品(笑)
こちらはちょーど出来立てだったそうで、ほんのりあったかいのん。味染みは浅いけど、あさりの風味がいきてる。ポクポク食べて38粒ほど(数えるとこがセコイ)
プリプリあさりにシャキシャキ爽やかな辛みの生姜。あぁ、おいし。
地味なアテ、もとい、酒にピタリなアテに合わせ、日本酒もらお
nantsuya14
菊姫/山廃仕込純米/石川¥580
升にも溢れるたっぷり一合でこのお値段。流石の太っ腹!
ちゃんとチェイサーももろたよ。
nantsuya15
串カツ
そう!この自粛期間、「外食外飲したら食べたいもん」をアレコレいつも考えていて。焼肉、回転寿司…何やらかんやらの中に、串かつももちろん入っていた!やっと食べれるー!!
nantsuya16
nantsuya17
nantsuya18
ししとう¥100、玉ねぎ¥100
って、2品かよ(笑)
いや、しいたけも所望するも品切れってね。いや、串かつってそんなもんでえぇのよ、2〜3本おやつ感覚で食べるんがえぇのよ。
nantsuya19
いわしフライ¥140
そう、これも同時に頼んでたからね。
nantsuya20
大っきい!ほどではなく、スーパーのお惣菜コーナーに並んでそうな一般サイズだけど。
nantsuya21
揚げたてで齧るとふぁっと湯気が上がるのー!!うちでは揚げ物をしないのでこのほんまもん揚げたては涙ちょちょぎれる嬉しさっっ(;∀;)
サックサクにフカフカで、青魚の香りがまたふぁ〜っとね!
ママで、塩で、ソースで、醤油で、と4味楽しんだ。ってどんだけ貧乏性やねんww
2杯5品でシメて1690円なり。相変わらず安い!ごちそうさまでしたー!

いやはや。久々立ち飲み、久々「七津屋」さん。堪能しました。やっぱり、好き♡
nantsuya22
日曜日も元気に営業中!
★「七津屋 大阪駅前第4ビル店」
 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
 06-6343-5250

七津屋 大阪駅前第4ビル店立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/