plasticbag
来月あたりからどこも、<プラスチックの買い物袋>の有料化がスタートしますが。まぁ今後も必要になるでしょう。

で、その袋の収納方法。SNSなどでもいろんなスタイルが紹介されていますが。
私は昔からずっと同じ、<おにぎり型>スタイル。
イラストの手順に沿って簡単に説明すると、
1:まず縦半分に折る
2:さらに縦半分に折る
3:さらに縦半分に折る(ここまでで1/4サイズにするということ)
4:底辺を長辺に向かって三角形に折る
5:4で折った三角形を、逆サイドの長辺側に折る
※ここで、二等辺三角形ではなく、正三角形になるように折るのがポイント。斜め上に折る感じ。
6:それを上部まで繰り返す
7:最後に残った持ち手部分を、三角形に折った袋状部分に入れ込み、正三角形=おにぎり型の完成!
どうでしょう、お分りいただけたでしょうか。拙い説明で申し訳ありませんm(__)m

そしておにぎり袋は、雑貨やアクセサリー、はたまた、スイーツショップなどの紙袋に入れ、袋系(その他ビニール袋、ゴミ袋、紙袋など)を収納するラックに置いてあります。

ちなみにこの<おにぎり型>折りは、小学生の頃の林間学校で先生が教えてくれたもの。
小中高といろんなことを学んできたけど、結局、大人になって役立つことって、小学校の時の内容が一番ちゃうか、と、改めて思うのでしたw
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/