emu1
箕面散策。出来立て箕面ビールを楽しんだあとはティータイム♪
emu2
オジャマしたのは「emu cafe(エミューカフェ)
先のビールハウスからも近くて、前から通るたびに気になってました。
マンションの1階部分の一角、赤い可愛らしい車が目印。
emu3
開け放たれた扉を入るとアルコール消毒がスタンバイ。この入り口以外にも、お手洗いを出たところにも設置されていました。
emu4
emu5
emu6
emu7
ナチュラル感溢れる店内は各種テーブル席。席間も広く取られゆったり。こんなお家やお部屋、憧れるわ〜
緑が覗く窓向かいのテーブル席にご案内いただき。
emu8
まずはお冷で喉を潤し。
メニューはブックにて。お昼過ぎの訪問だったのでランチタイムだけどカフェもOK。(詳細は記事最下部にてどうぞ。)
emu9
オーカ ピノタージュ/ミディアム/南アフリカ¥550
ティータイムしに来たのに結局、酒が入る(笑)
emu10
アフォガード¥580
パートナーはこちら。って、ドリンクちゃうやんww
emu11
ひんやり濃厚バニラアイスに濃ゆいエスプレッソをかけて〜
emu12
そしてスイーツ。全6種。どれも魅力的!で、迷いに迷って2品チョイス。
emu13
ラムレーズンアイスケーキ¥450
emu14
ラムもしっかり効いていてオトナ味〜マシュマロとナッツもナイスアクセント。おいし♡
これに合わせて赤ワインにしたのだ。大正解。
emu15
レアガトーショコラ¥500
フランス産フェアトレードチョコ100%使用の温かいガトーショコラ。
emu16
emu17
これまたねっとり濃厚〜とろける〜♡
結局これも赤ワインで正解でしたわ(笑)
カフェといえばおしゃべりしたり、ボーッとしたり、そこに居る時間も楽しむ場(だと思う)だけど、食いしん坊な私たち、あっと言う間に食べて飲んで終了しましたww
emu18
emu19
イートインはもちろん、各種お土産もございましたよ。チーズケーキ、気になったなー!
emu20
カフェ。どんだけ久しぶりやろ??カフェで茶するより酒場でビールな私ゆえ、本当に久々で、ちょっとソワソワしてしまったのでしたww
でもでも、ランチの<フレンチデリプレート>も魅力的だったので、次回はそれとワインボトルで!(笑)
ナチュラルで居心地の良さも抜群。女子受け間違いなしのお店です♪
emu21emu22
emu23emu24
emu25emu26
emu27emu28
emu29emu30
★「emu cafe」HP
 大阪府箕面市牧落3-5-8-105
 072-796-3455
 11:30〜21:00 月・第1火曜休み

emu cafeカフェ / 牧落駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/