onekarubi1
「焼肉いきたい!!」と言い続け約2ヶ月。
やっと、肉にありつけた!!!…よぉ我慢できましたわ(笑)
緊急事態宣言も解除、あれこれ規制が緩和されてきた。やっとこ外食外飲みできる!!と言いつつ、いきなり夜の街に飛び出るのもなんなのでwとりあえず軽めに、近場でランチから。
そして選んだのが焼肉!
onekarubi2
大好き「ワンカルビ」がランチ営業を始められているってことで、(念のため)予約して平日焼肉ランチを楽しんできました。
onekarubi3
onekarubi4
いつも行く店舗は本当、キレイで広々ゆったり。この日も平日のお昼を過ぎた時間帯ということでガラッガラ。街中をただ歩くよりも密度低くて安心やん(笑)
onekarubi5
すぐさまテーブルにご案内いただき。
onekarubi6
ランチは、各種ランチセットと食べ放題。で、もちろん食べ放題をチョイス。
肉各種、サイドメニューなど全84品¥2880(税別)を。(メニュー詳細はHPをどうぞ)
そしてもちろん、昼間っから飲んじゃう!アルコール・ソフトドリンク飲み放題¥980(税別)を追加して。
120分一本勝負。いざ!
onekarubi7
まずはビールで乾杯〜!生ビール、久々過ぎる!嬉し過ぎる!おいし過ぎる!!
自然とピッチも早まり平日昼間っからジャブジャブ飲む(笑)
onekarubi8
最初のオーダーだけスタッフさんに直接伝え、あとはタッチパネルでね。
onekarubi9
ナムル盛合せ
豆もやし、ほうれん草、ぜんまい、なます
onekarubi10
キムチ盛合せ
白菜、きゅうり、大根

えらい盛りが雑やけどww
onekarubi11
特製スピニングサラダ〜蒸し鶏とオレンジのオニオンフレンチサラダ
蒸し鶏はめっちゃ細かく裂いてあって見つけるのが大変だったwオレンジは後搾り用もに1スライスサーブされる。爽やかでいいね。
onekarubi12
たっぷりシーフードのハワイアンポキサラダ
サーモン、海老、イカ、アサリなど、なるほど確かにシーフードたっぷり!
onekarubi13
スモークポークタンのカルパッチョ風
スモーク感はやや控えめだけど。牛タンより歯ごたえのあるポークタン、スキ。
ここまでの前菜系だけでも十分元取れそうよね(笑)
で、胃袋の準備運動ができたら肉、いこか!
onekarubi14
塩タン
onekarubi15
ねぎ塩タン

肉始めはやっぱり、タンでしょう。
onekarubi16
丁寧に焼き入れて〜
onekarubi17
サクコリッ!ウマイ!
こちらは基本、豚のタンね。でも、この春頃からなのかなー?夜のメニューでは牛タンも加わったみたい!今度はそっちも食べたいな。
onekarubi18
イチボステーキ〜フライドガーリック
onekarubi19
サガリステーキ〜トリュフ香るソース
onekarubi21
薬味もあれこれもろて〜
onekarubi20
ステーキ、塊肉系もしっかりボリューム!で、食べ放題ってほんまスゴイ!
onekarubi22
上カルビ
焼肉といえばやっぱりカルビははずせへん。
onekarubi23
onekarubi24
サクッと歯切れよく脂身がじゅわ〜っ!めちゃウマイ!!ほんま、久しぶり過ぎて涙ちょちょぎれたわ(笑)
onekarubi25
レバー
onekarubi26
にんにく塩鶏もも

onekarubi27-1
ここでチキンって食べたことなかったけど、これまたおいしいのね!
しっかり焼きでもカタくならなくって、めちゃんこやらかい!ジューシィ!これはめっけもん。
onekarubi27
イタリア産厚切りベーコン
onekarubi28
チシャ菜
onekarubi29
くせになるキュウリ
onekarubi30
韓国のり

もちろんご飯ももらったよ。
onekarubi31
黒酢を使用した本格酸辣湯
本格派かどうかは知らんけどwおいしかった〜
onekarubi32
自家製チャプチェ
普通の春雨とは違うプリプリ感に、甘辛加減もちょーど。おいしいなぁ。
onekarubi33
国産にんにくホイル焼き
で、これが今日イチくらいおいしかった!(笑)
onekarubi34
国産だけに粒が大きくって、めっちゃホックホク!ほんまお芋さんみたい!なんで今まで食べなかったんやろ><今後の必須アイテムだ!!
onekarubi35
煮込みチーズハンバーグ〜半熟たまごを添えて
onekarubi36
onekarubi37
うーん、これはまぁ。想像できる範囲の味(笑)悪くはないけどね。
焼肉をあんまり食べない子供とかは喜ぶでしょう。
onekarubi38
onekarubi39
と。食べるのに夢中で酒は全然撮ってなかったけど。ビールからのハイボール、からの赤白ワインがぶがぶでした。ワインもね、単品ででももうちょっとバリエーションがあれば良いなぁなんて。ポソッ
そしてシメのデザート。デザートはひとり1品のみオーダー可。あれこれ迷って〜
onekarubi40
桃とマンゴーのチーズクレープガレット
onekarubi41
台湾風マンゴー尽くしの黄金プリンパフェ

こちらはデザートのクオリティも高い!マンゴー好きも合格点出してました!(何様だよwww
onekarubi42
っひゃー!食べた食べた飲んだ食べた!!めちゃくちゃ楽しかった!おいしかった!嬉しかった!!
久々過ぎる外食。その幸せを改めて実感した120分でした^^
当たり前が当たり前じゃなくなってしまった今。だからこそ、日々の小さな幸せに感謝したいとも思うのでした。
さ。次はどこに飲み食べに行こうかな〜♪
★「焼肉ダイニング ワンカルビ」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/