myunhen1
最高のコンビ、ビール&唐揚げで乾杯!
(※緊急事態宣言前の訪問です。)
myunhen2
オジャマしたのは「バーンホフニューミュンヘン
唐揚げが超有名人気のビアレストラン「ニューミュンヘン」の姉妹店。
myunhen3
ドイツ語で「バーンホフ」=「駅舎」を意味する通り、こちらは大丸の上の「うまいもんプラザ」に入る、ほぼ駅直結という好立地。
店内は、ドイツ本場のビアホールをイメージしたオープンエアなスタイル。
メニューは手元ブックにて。ドリンクはこだわりのビールを筆頭に、ビアカクテルやその他カクテル、ワイン、ウイスキーなど。ソフトドリンクも揃っている。
お料理は、おつまみ一品、ソーセージ、揚げもん、ピザ、パスタなど酒が進むビアホールらしいラインナップ。(詳細は生地最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
myunhen4
大使館ビール、港神戸ヴァイツェン各¥620
ココ来たらまずはコレ!の地ビール。
本場ドイツと同じ製法で作られる、大麦麦芽100%の香ばしくコクのある大使館ビールに、酵母入りの上面発酵タイプで白ワインを思わせるフルーティな港神戸ヴァイツェン
その他のビールはサッポロで統一。サッポロ生ビールはビアホールらしくデラックスサイズもある。
myunhen6
ハモン・セラーノ¥720
まずはちょいつまみから。
オーダーごとに原木からスライスされてのサーブ。人気のようでだいぶ削がれている(笑)
myunhen5
スーパー・コンビニのお手頃なそれとは違う、切りたて感。向こうが透けるほどペランペランじゃなくって(笑)適度な厚みで噛むほどに香りと旨味が広がる〜やっぱおいしい!なんならひとりひと皿食べたい。
myunhen9
コンビネーションサラダ¥780
レタスやきゅうり、トマトなどの定番に、ホワイトアスパラガスやオクラなどのフレッシュ野菜たっぷり。さらに野菜のドレッシングでめちゃヘルシー。
myunhen7
フランクフルトソーセージ¥620
ビールとソーセージも間違いなし。
グループなら盛り合わせもいいね。
myunhen8
そして添えられるザワークラウト。酸味と甘みのバランスが良くさっぱり。お口直しにはもちろん、アテの一品としても良い。これだけオーダーするファンも多いって。
myunhen10
ジャーマンオムレツ¥880
myunhen11
ふっくら卵にホクホクポテト、ブロッコリー、プリッとソーセージ、とろ〜りチーズ。予想外にボリュームある!
スタッフさんによると、「実は」なオススメメニューだって。
myunhen12
阿波乙女鶏の唐揚(レギュラー)¥1000
そしてやっと。一番名物、唐揚げ!「ニューミュンヘン」と言えばやっぱコレ!コレ食べなきゃ何しに来たかわかんない(笑)かくいう私も数年前に一度食べたっきりかも〜w
myunhen13
カゴ盛りも良いよね♪
myunhen15
ゴツンッとひとつが大きい!テンション上がるー!
衣ザックサククリスピー!で、中ジューシィ!うまっ!
居酒屋で食べるいわゆる唐揚げ的な、ニンニク醤油って感じじゃなくって、なんだろう、すごくシンプルな味。それが秘伝の味付けかしら。シンプルゆえしつこくなくどんどんいけちゃう!
そして骨付きタイプゆえ、手づかみでムシャムシャしゃぶるのが最高っ!
myunhen14
ママで楽しんだ後は、テーブルに置かれる専用スパイスをつけても良し。これだけ舐めてもアテになる(笑)
myunhen16
超久々、「ニューミュンヘン」の唐揚げ、旨かった!!のはもちろん、サイドメニューもしっかりおいしい。
こーゆう立地、便利ながら意外と混雑してなくて意外と穴場なのよね。ゆったり過ごせたのも◎

そして。この2〜3年のうちに「ドイツ&ベルギーでビール旅」に行こう!と母と話していたものの、夢で終わってしまうかも…な状況になってしまって;;
まぁその「いつか」を夢見つつ、もう少し落ち着いたらまた「ニューミュンヘン」で楽しもか!

※大阪府緊急事態措置の一部解除に伴い、5/21〜営業を再開されています。営業時間は変更しています。詳細はコチラをご覧ください。>>https://osakastationcity.com/news/330/
myunhen17myunhen18
myunhen19myunhen20
myunhen21myunhen22
myunhen23myunhen24
myunhen25myunhen26
★「バーンホフニューミュンヘン」HP / ぐるなび
 大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションシティサウスゲートビルディング16F
 06-4796-8218
 ランチ/11:00〜17:00、ディナー/17:00〜23:00 不定休(施設に準ずる)

バーンホフ ニューミュンヘンビアホール・ビアレストラン / 大阪梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/