roggenm1
散歩ついでにまたまた「芦屋ローゲンマイヤー」でパンを購入。
roggenm2
前回訪問時に「次はコレ」と決めていた2つをゲット。
roggenm3
リンゴと胡桃¥200(税込¥216)
こーゆう粉吹いてるパン、好きやねん〜♡
roggenm4
roggenm5
roggenm6
roggenm7
手の平くらいのおっきさに、結構ずしっと重量感あり。
いつも通り全身チェックして(笑)いざカット、
roggenm8
めっちゃ詰まってるー!!密!
roggenm9
クランベリー入りの生地がむぎゅむぎゅもっちり、
そしてゴロンッと入るりんごがジューシィで、同じく大粒のクルミがカリコリ存在感ありあり!
生地とフィリングだけだと口の中で交わらなそうだけど、アーモンドクリームがうまいことみんなをまとめてくれている。
甘酸っぱさと香ばしさとほんのり塩気と…バランス最高!
ダブルのフルーツ入りだけど無駄な甘さがなく、スイーツっぽさも兼ね備えた食事パン寄り。なんせウマーイ♡
その噛み応えもあって、1個食べたらお腹が満たされる。
roggenm10
リッチクロワッサン¥170(税込¥184)
どのパン屋さんでもやっぱり、クロワッサンは外せないね。
roggenm11
生地に対して50%も発酵バターを使ってるという贅沢仕様。
roggenm12
roggenm13
roggenm14
roggenm15
roggenm16
roggenm17
roggenm18
roggenm19
こちらも手の平サイズくらい。
フォルムが美しい!
めちゃくちゃくちゃサクショリッ!特に端っこがたまらない!
中も密過ぎず空洞過ぎずのちょーどな詰まり具合。
サックサク軽くってバターの甘香ばしさがグイグイ押し寄せる!ウマーイ♡
ここ最近あちこちで食べてるクロワッサンの中でもピカイチかも!まぁそれぞれにこだわりがあって、それぞれにおいしいんだけどね。
roggenm26
今回のチョイスも大正解!あぁ、おいしかった♡また次回♪



★「芦屋ローゲンマイヤー」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/