medicines
太田胃散、アンメルツ、サロンパス、オロナイン
これら、私の4大必須アイテム。昔っからお世話になりまくってます。

太田胃散…缶入り。3サイズあって一番デカイのをストック。
オブラートに包んだりせず口に水を含みスプーンで掬ったソレをクッと飲み干す。すぐにゲップが出てめちゃスッキリする。爽快。
アンメルツ…いろんなメーカーのを試したけど結局コレに落ち着いた。(V6の岡田くんCMのヤツも惹かれて購入したけどアカンかった。アンメルツの3倍値もしたのに!w)
サロンパス…ニノがCMやってる新しいタイプではなく、昔っからのやつ。粘着力スゴくて毛ぇ抜けるやつ(笑)でもこれが効く。
足の裏、足の甲、ふくらはぎ、肩、腕…全身に貼る。いつもサロンパスとアンメルツの臭いを放っているアラフォー女です(笑)
オロナイン…子供の頃からいつも家にある。家族何世代で重宝している。
瓶入りもあるし、持ち歩きにはチューブタイプ。
そうそうこのチューブタイプ、昔と仕様が変わって出しやすい/絞りやすいパッケージになったよね。昔のやつって、ヒビが入って割れたとこから飛び出したりしたもん(分かるかしら)。
ケガしたりヤケドしたり、吹き出物が出たり…なんかあったら「とりあえずオロナイン塗っとこ」。これで安心できる。

必須アイテムたち。これからもずっと一生、お世話になります。w
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/