koreansoup1
1箱(2個入り、1個22g、40kcal)
前回のジャジャ麺に続いてお家韓国は、白菜入りの韓国風お味噌汁ウゴジスープ
koreansoup2
オットギ』というブランドのもの。
これは韓国ソウル旅で購入し、賞味期限もあるな〜と思ってずっと放置してたヤツwでもいつの間にか期限、切れてしもてたwってんで慌てて消費。(食後お腹の具合は問題なしでしたw)
koreansoup4
koreansoup6
koreansoup7
箱の中にプラパック入り、
いわゆるフリーズドライタイプが2個。(すでに1個食べちゃったあとw)
調理法は、お鍋で沸かすorレンチンの2種。で、後者をチョイス。
koreansoup3
koreansoup5
日本人向けに日本語のレシピも貼られていたし、イラスト図解もあるので無問題。
koreansoup8
レンチン最中から良い〜香りの通り、牛骨の旨味めっちゃきいてるーっ!
koreansoup9
koreansoup10
具はちょびっと牛肉片に、白菜だけだけど、白菜がたっぷり。ぐったり煮込まれた風でありながらちょっとシャキッと感も残っていて。
牛骨の旨味にピリ辛感もちょーど。味噌も入っていて日本人にも馴染みのある感じ。あっさりシンプルだけど深い味わい〜おいしいな!
白飯と韓国海苔を用意しておくべきだった><
koreansoup1
これもコンパクトで軽いのでお土産にもピッタリです。


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/