sakemirai1
今宵はで乾杯〜!
(※自粛要請発令前です。)
sakemirai2
オジャマしたのは「ビストロ酒未来
酒と肉がウリの酒場バル。
数年前に一度伺って、めっちゃよかったのを思い出しての超お久しぶり再訪。
sakemirai3
sakemirai4
店内はレンガ調と木を基調としたナチュラルカジュアル系でオシャレ。若者、女子はもちろん、会社マン、男子グループ、ご夫婦…など幅広い客層にOKな感じ。
メニューは手元パウチにて。塊で焼くお肉を筆頭に、その他肉料理、サラダ、おつまみ一品、パスタ、ピザ、肉寿司…などなどバラエティ豊か。
合わせるドリンクも定番に加え、レモンサワーやカクテル類も豊富、さらに洋風なイメージとは裏腹に日本酒もめちゃ豊富。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
sakemirai5
キリンブラウマイスター¥500
まずはビールで乾杯!
大好きな箕面ビールもあるんだけど。ブラウマイスター生が飲めるのも珍しいからそっちで。
sakemirai6
付き出し¥350/1人(写真は4人前)
しょっぱなからテンション上がる盛り〜!
キノコのマリネ、トルティージャ、自家製ローストビーフ
sakemirai7
喧嘩しないようにしっかり1人前ずつ分ける〜(笑)
sakemirai8
ほんのりスモークした枝豆¥250
炙りとふわっと香るスモークで、いつもの枝豆も俄然レベるUP!
sakemirai9
18品目の魚介と旬野菜の地中海風サラダ¥880
sakemirai10
sakemirai11
イカ、タコ、サーモン、ハマチ、白身、ムール貝…などなどの魚介に、カラフルな野菜もたっぷり、キラキラ!
ジャッと混ぜてこれまた早いもん勝ちで〜(笑)
sakemirai12
ちょっと日本酒もらお〜。定番に加えその日のオススメやメニューにないものもあるそうなので、スタッフさんにも聞いてみるべし。
sakemirai13
で、目の前で注いでいただき。
sakemirai14
新政ニルガメ(涅槃亀)/低精白純米酒/秋田¥680
sakemirai15
アンチョビきゃべつ¥350
バルでは定番の一品よね。お店によって塩気や風味など異なるよね。
こちらはアンチョビ強め、ニンニクは程よく。スープありなちょいつゆだく系。
バゲット浸すかパスタ絡めるか、やりたかったなー><
sakemirai16
ハウスワイン白¥400
基本的にワインはハウスワイングラス赤白1種のみだけど、入荷があれば近隣の系列店から持ってきてもらえたりもするそう。(この日は入荷なしで…)
sakemirai17
ピザ<クワトロフォルマッジ>¥600
4種ある中からこちら。
sakemirai18
パイ生地でサックサク軽くっておつまみ感覚でいただける。ゆえ、4人で分けたら一瞬で終わる(笑)
4種の濃いチーズにペッパー。さらにお好みで蜂蜜をかけても。
sakemirai19
炭で焼く塊肉各種(表記は1gの値段)
本日のメイン!肉!良い盛り〜!!
イチボ¥15、ランプ¥13、ヒウチ¥14、タン¥11
7種ほどあるお肉はそれぞれ100g〜のオーダー。4種をそれぞれ100gずつでいただきました。
炭塩、燻製塩、レモン、ワサビなどお好みで。
sakemirai20
炭焼きのこんがり焼き目と香ばしさ、中ミディアムレアなナイス焼き。
塊で焼くからこそ旨味が閉じ込められる。家ではでけへん!旨し!
sakemirai21
ハウスワイン赤¥400
sakemirai22
アンチョビポテトサラダ燻製半熟玉子¥480
肉で腹が落ち着き、つまみ追加。
またまたアンチョビの旨味と塩気のねとほくポテサラに、この卵はズルイね!エロイね!(笑)
sakemirai23
帆立貝柱の炙りケッカソース¥780
この日のオススメから一品。
sakemirai24
大粒な貝柱、甘〜い♡
ほんでソースがまたおいしくって。またバゲット欲してまうやん。
sakemirai25
普通のハイボール¥380でリフレッシュ。
sakemirai26
肉寿司各種
シメ炭水化物は寿司!肉寿司!
sakemirai27
sakemirai28
「私コレ!ソレ!俺アレ!ソレ!」と、今日一みんな叫んだんちゃう?!と言いつつ結構カブった(笑)
sakemirai29
にくら¥480/一貫、ミスジ¥250/一貫
私チョイス。
sakemirai30
sakemirai31
思い出しただけでもヨダレもん♡
各種一貫からオーダー可能なのでちょっとつまむにもピッタリ。
食べて飲んで喋って楽しいひと時。ごちそうさまでしたー!

うん、ココやっぱりアタリ。
雰囲気も価格もバル仕様だけど、出されるお料理はどれも間違いなし。味もビジュアルもGOOD!
食べたかった生ハムやフォアグラなどの輸入物は既に入荷がなく断念…っくー><
また平和な日常に戻ったらゆっくり伺いたい!!
sakemirai32sakemirai33
sakemirai34sakemirai35
sakemirai36sakemirai37
sakemirai38sakemirai39
sakemirai40sakemirai41


★「ビストロ酒未来」HP / 食べログ
 大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービル 107
 06-6314-6255
 11:30〜24:00 不定休

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/