yukidoke1
<Laugh & Sweets ゆきどけ>
1箱(6個入り)¥1620(税込)
嬉しいいただきもの〜のオスソワケww
北海道銘菓<白い恋人>でおなじみ『石屋製菓』の関西エリア初の直営店となる「ISHIYA SHINSAIBASHI(イシヤ心斎橋)」@大丸心斎橋店
その初出店にあたり、石屋製菓と吉本興業がコラボし誕生したというスイーツだって。(双方、しょーもないアレで一時喧嘩してたっけ。笑)
品名の<Laugh & Sweets>は、石屋製菓の「Love & Sweets」と吉本興業の「Laugh & Peace」を合わせたんだとか。っへ〜
yukidoke2
で。まず箱がめっちゃかわいいーのー!!
yukidoke3
yukidoke4
プラスチックとか缶々とかじゃなくエコな紙箱なんだけど、めっちゃかわいいーのー!
とまぁ、母が使う予定なんだけどねww
yukidoke5
そしてスイーツ。
yukidoke6
アーモンド風味のフィナンシェ生地にキャラメルソースが包まれ、雪をイメージしたキラキラ真っ白なコーティングがほどこされた仕様。
yukidoke7
直径6cm×高さ3cmほどの手乗りミニサイズ
yukidoke8
yukidoke9
yukidoke10
ホワイトチョコのような口どけのコーティングに、生地が超しっとり〜、ソースはトロッとタイプではなくホロッとした感じ。
舌触りや食感を簡単に説明すると、広島のレモンケーキみたいなね(笑)
なんせ、やさしい口どけがたまらない〜っ♡あま〜い♡
ビジュアル的にも冬場に食べるのが良い感じだけど。夏場は冷蔵庫で冷やしたら良いかな?
春うららなポカポカ陽気、アイスティーとともにいただきました♪
yukidoke1
このスイーツが買えるのは「ISHIYA SHINSAIBASHI(イシヤ心斎橋)」@大丸心斎橋店のみですって〜!
※現在は休業中なので再開時にどうぞ><※
★「ISHIYA」HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/