otokomae1
各種¥98(税込¥105)
一時流行った(と言ってはアレだけど)『男前豆腐店』のお豆腐〜
いやほんと。登場した時、初めて見た時、初めて食べた時…、いろんな意味で衝撃受けたよね!!
めちゃめちゃめちゃんこな流行りが過ぎてなお、むしろ定着してきた(であろう)『男前豆腐(店)
定番に加え、季節・期間限定ものもちょいちょい出ていて、この初春に見つけたもの。
otokomae3
各60g×4個のパック、5cm×2.5cmの手乗りミニサイズもうれしいの。
otokomae2
桜風味豆腐>41kcal/1個
otokomae4
otokomae5
春らしいほんのりピンク色もキュートで♡(写真で分かるかなー
つやっとそれにスプーンを入れるとなめらか〜
口に入れてもやわらかぷるんっとなめらかやさしい舌触り。
otokomae6
ママでひとくち食べた後は、『塩とオリーブオイルでお召し上がりください』と書いてある通りにいただく。
うん、なるほど。よ〜く味わうと桜な風味。やさしい桜。
でもオリーブオイルをかけると桜風味が負けちゃうかな?塩だけ、もしくは何もかけない方が良いかも。オイル&塩ももちろん悪くはないけどね。
(後に、ちょっと温めて食べたら冷えたママより桜風味が生きた感じも!)
otokomae7
ゆず風味豆腐>43kcal/1個
otokomae8
otokomae9
光の加減が悪かったけどwこちらもほんのり黄色。
桜よりも風味がしっかり感じられた〜爽やか。これもやっぱり塩だけがオススメ。

どちらも初春に購入したので、すでに店頭に並んでなかったらすませんっ!

食で季節を感じられるって、ステキやねぇ^^
春が過ぎ、初夏・夏・真夏…、冷奴がおいしくなる季節。
今後のスーパーの豆腐コーナーはますます見逃せない!
★男前豆腐店HP
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/