suihan_sparerib
はい、またまた<炊飯器>。今回は<豚スペアリブ>をお手軽調理。
suihan_sparerib
【スペアリブのスープ煮】
材料:豚スペアリブ、白ネギ、生姜、だしの素
作り方:

1.炊飯器に調味料と具材を入れ、具材がしっかり浸かる以上の水をはり、通常炊飯する。
*具材を入れる前にある程度の水と調味料を入れ、味を確かめておくと良い。

豚肉はアクが出るのであらかじめ下茹ですると良いんだろうけど。めんどくさいからなーwそんな訳で今回は、炊き上がってから茶漉しで漉した。
前回のチキン同様、肉やらか〜い♡角煮のようなとろける感じではないけど、余分な脂が落ちてさっぱり食べられて良い。
そして味付けも、それこそ甘辛くしても良いし、もっと薬膳ちっくにしても良さげ。
ジャスミンハイで乾杯!(ウイスキーのジャスミン茶割り。これずっとハマっている!)


ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/