pesce1
十三飲み歩き〜3軒目〜ラスト〜
pesce2
オジャマしたのは「ペッシェロッソ
お料理がおいしいと定評のある立ち飲み。
十三駅西口、バイパス沿いの一角。
こちらは2回場所を移動し、昨年2月に今の場所に定着されました。
pesce3
pesce4
小料理屋さんだかなんだかのようなスッテキ〜な外観からの、
店内は入ってすぐが立ち飲みカウンター、その奥にはワイン樽のテーブル席。
移転リニューアルしてめっちゃ広くなってるのねー!びっくり!儲かってまんな〜(笑)
2軒立ち飲んできたのでそろそろ座ってゆっくりしましょか、でテーブル席へ。
pesce5
メニューは手元パウチにて。おつまみ一品、刺身、揚げもん、焼きもん、シメもん…などなど、和洋折衷バラエティ豊か。定番に加え季節ものもスタンバイ。合わせるお酒も定番ととりわけ、日本酒、焼酎、ワインが豊富。(詳細は記事最下部にてどうぞ。以下、価格は税別。)
pesce6
まずはお酒、お目当てのこれ!
pesce7
立ち飲みカウンター脇の冷蔵庫からセルフで入れるスタイル。楽しい♪
pesce8
日本酒5種セット¥1000
で、私のチョイス。高いのばっかいったった!(笑)
pesce9
良い感じにたっぷり注げた!けど、そのままテーブルに運べないのでココでちょっと飲んでく。
pesce10
蛸とかぶのやわらか煮¥380
pesce11
この蛸!ほんまにめちゃやらか〜い♡もっといっぱい食べたい!
pesce12
アジの葱味噌焼きナメロウ¥400
ぶつ切りのアジを炙ってネギと味噌を合わせたん。
炙りの香ばしさと甘めの味噌、シャキシャキネギが良い塩梅。
pesce13
南国ポークのトマト煮込み¥380
pesce14
これまたお肉やらか〜っホロッホロほどける!トマトもジューシィ。
pesce15
ハラミかつレツ¥500
これこれ!前のお店の時から食べたかったの〜!
粗めのパン粉でちょっと焦げてるのはご愛嬌(笑)
pesce16
サクッとして中はミディアムレアな仕上がり。やらかくておいしい〜
pesce17
赤ワイン<ステゥッキオ/イタリア>¥500
pesce20
カレーチーズのハンバーグ¥300
コロンッと丸っこいのがふたつ。
pesce21
うん、これも間違いなし。カレーソースも野菜もポテトピューレもおいしい。
pesce18
オムレツチーズ¥400
pesce19
外しっかり目、中ふわほわ。そして外&中のダブルチーズで濃厚。
卵ってなんでこんなに幸せになれるんだろう。
pesce22
酎ハイ<ジャスミン>¥400でスッキリしめ。ごちそうさまでしたー!満足!

何を食べても安定のおいしさ。そして立ち飲み価格なのもうれしい!
次回は立ち飲みにもオジャマしましょ。
ちなみに夜だけでなく、お昼はランチも提供されているみたい!
pesce23pesce24
pesce25
pesce26pesce27pesce28
★「酒菜家 ペッシェロッソ」HP
 大阪市淀川区十三本町2-3-2
 06-7501-3301
 11:30〜14:00、17:00〜22:30 日祝休み

酒菜家 ペッシェロッソ居酒屋 / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/