yasaijuice
なんとなく飲む機会を逃してずーっと放置されていた<野菜ジュース>w料理にでも使っちゃお!
yasaijuice
【チキンの野菜ジュース煮込み】
材料:鶏もも肉、野菜ジュース、好みの野菜(今回は、ナス、キャベツ、しめじ)、コンソメ顆粒、ニンニクチューブ
作り方:

1.耐熱皿にひと口大にカットした鶏肉を入れ小麦粉をまぶす。
2.1に野菜を入れ、野菜ジュースを注ぎ、コンソメとニンニクチューブを加え混ぜ、ラップをしてレンチンする。
*使用したのは<伊藤園・1日分の野菜200ml
*レンチンは600Wで5分、一度取り出し混ぜてさらに5分ほど。

いや〜!びっくりおいしいね!(笑)さすが野菜ジュース。野菜の旨味が凝縮してて、コンソメとニンニクの味付けだけでめちゃウマイ!
鶏肉はごく薄ら小麦粉をまぶしただけなのでスープはサラッとしている。ので、もう少しとろみが欲しければもっと入れても良いかも。
シンプルレシピではもちろん、粉チーズやブラックペッパー、タバスコなどを加えても。
また、クラッカーやバゲット、茹でてバターで和えたパスタと一緒にもGOOD!
赤ワインで乾杯〜っ!
ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/