aida1
フリーアナウンサー・ヤマヒロさんとはしご酒第4弾。2軒目〜
aida2
オジャマしたのは「スタンドあいだ
令和2年2月2日(なんか縁起良い!)にオープンしたばかりの<焼き鳥>立ち飲み。
八尾や天満にもお店があって、立ち飲みスタイルはこちらが初だそう。
「あいだ」、そういえば天満で一度伺ったっけ〜


aida3
日本橋駅から徒歩数分のビル2F。日本酒立ち飲みやホルモン立ち飲みと同じビル。えぇ店集ってるね!
杉玉が下がる先を進んだビニシーをくぐり〜
aida4
入った店内は手前にテーブル席、奥に調理場向かいのカウンター席。雑居ビル内って感じの小狭さがなんともいい感じ。
aida5
aida6
aida7
aida8
メニューは手元パウチや店内黒板にて。ドリンクひと通り、お料理は焼き鳥をメインにおつまみ一品、揚げもん、シメもんなど割とシンプルなラインナップ。(以下、価格は税別。)
aida9
日本酒で乾杯〜えぇのん揃ってます。
コップなみなみ、受け皿にまでたっぷり注ぎが嬉しい。
aida10
八尾のからあげ¥380(写真は食べかけです)
八尾の『うまいもんグランプリ』で初代から揚げ1位獲得の自慢の一品。
サックサクジュワッなそれに、サラリとした甘辛ダレが絶妙に絡むからむ!
添えられる辛子&マヨをつけてまた美味なの〜♡
aida12
薩摩地鶏タタキ¥580(写真はちょい食べかけです)
これまたそそるミディアムレア感がたまらんね〜お好みで生姜、ニンニクで。
ブリッブリ程よい歯ごたえに、噛むほどに旨味溢れる〜っ
aida11
月見つくね¥400
焼き鳥はひと皿2本〜。オーダー後に丁寧に焼かれます。
卵黄が添えられるのでドロ〜リかけて。
ナンコツ入りでコリコリ感がナイス!秘伝のタレとこだわりの卵のマリアージュ♡みんな大好きなヤツ♡
aida13
白ワイン¥480
aida14
ねぎま¥360
aida15
ぼんじり¥300
aida16
かわ¥300
定番の焼き鳥もやっぱりおいしい。塩焼きのはカレー粉も添えられて味変もOK。
ひと皿2本〜なので、色々食べたい人はおまかせ3種¥450、5種¥750もある。
aida17
赤ワイン¥480
aida18
手羽塩からあげ¥380
もうひとつの唐揚げ。
こちらは、一度干して味付けして揚げるというまた手間のかかったのん。
aida19
皮めちゃめちゃパリッパリッ!で中ジュワーッ!干すことでめっちゃめちゃ旨味が凝縮されている感じ!めちゃウマーイ!!
唐揚げ2種、食べ比べすべし。
aida0
オープン1ヶ月足らずで既に人気のお店!
メニューは今後も増えていくそうなのでまたじっくり伺わねば。
★「スタンドあいだ」
 大阪市中央区千日前2-3-24 久富千日プラザ 2F
 06-6585-7925
 17:00〜 不定休

スタンド あいだ立ち飲み居酒屋・バー / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/