yamaki1
十三でサクッと昼酒〜
yamaki2
オジャマしたのは「肉のヤマキ商店
『切りたて牛肉専門店』という、肉がメインのお店。
阪急十三駅西口すぐの角っこ。1Fは販売と立ち飲み、2Fは焼肉丼やカレーが食べられるお店。
私はもちろん立ち飲みにオジャマしまーす
yamaki4
yamaki5
ビニシーで覆われた店内は、調理場をぐるり囲うカウンターと奥壁際のテーブル席。立ち飲みにいい具合のキャパ。
yamaki6
yamaki7
メニューは手元パウチや店内壁、頭上短冊にて。牛&鶏の串焼きと焼肉皿をメインに、おつまみ一品、揚げもんなどシンプルなラインナップ。ドリンクもひと通り。あ、ワインは置いてないなー。(以下、価格は税別。)
yamaki8
ハイボール¥290
とりハイでひとり乾杯〜
めっちゃ泡立ち良いね(笑)ハイボールはジョッキが多いけど、グラスで飲むってのもなかなか悪くない。
yamaki9
コールスロー¥120
早出しの一品。手の平にすっぽり収まる小皿、に、ギュギュッと。刻んだキャベツ・人参・コーン。家では出せない甘めの感じ〜スキ♡ペッパーがあればかけても良い感じ。
yamaki10
串もんは入り口すぐの焼き台でオーダー後に丁寧に焼いて下さります。
yamaki11
牛串(カルビ)¥200
そうして焼き上がったものから順次サーブ。お皿をいっぱい使わせてしまうのが何となく申し訳ないと思いつつ><
こちら、メニューにチェックが入るおすすめ品。
yamaki12
サイズ感はちょい小さめで、アレコレ食べたい人にも嬉しい。
外こんがりサクッと、中ジューシィ。脂乗り感もちょーど。大根おろし&ネギとあっさりポン酢ダレで。
yamaki13
焼き鳥(ずり)¥90
サクサクコリリ。塩胡椒の加減も良き。
yamaki14
途中、ハイボール¥290をおかわりして〜
2杯3品でサクッと終了。ごちそうさまでしたー!
yamaki15
週末お昼時、先客は数名。おひとり様、ご夫婦、男性グループなど。店内飲食だけでなく、揚げもん買って店頭で食べる人や買って帰る人も結構いる。
若い女の子のスタッフさんも感じよくって、居心地も良好。
駅近の好立地でお昼前から飲めるって、ありがたい!(なんば同様、十三も意外とお昼から飲めるお店って少ないのよねー)
ウリの焼肉や、メンチカツやコロッケもおいしそうだったので、次回のお楽しみに!
2Fは立ち飲みの右手の入り口階段から、メニューはこちら〜↓
yamaki16
yamaki17
★「肉のヤマキ商店」
 大阪市淀川区十三本町1-2-3 SASE13ビル
 06-4805-8701
 11:00〜22:00 無休

肉のヤマキ商店 十三店牛丼 / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/