kadakai1
オンリーワンなグランピングを楽しんだ翌日。
帰る前にちょっと牡蠣でも食べてこか〜
kadakai4
オジャマしたのは「加太貝センター
店名まんま、貝を楽しめるお店。
kadakai2
先日の珍神社「淡嶋神社」の真向かい。「加太おさかな創庫」内。
kadakai3
目の前には漁船がいっぱい〜のんびり風景が何とも。
kadakai5
そして店内…というか、倉庫内も、ほんと、倉庫まんま!(笑)倉庫にただただテーブル&椅子を配置しただけの雑多感がよろしいやんか。
kadakai6
kadakai7
その一角に設えられたテントでメニューチェック&オーダー。
各種貝類におつまみ一品などいたってシンプル。ドリンクも定番がちょいと。
こちらは『カキ食べ放題』が人気らしいんだけど、今回は軽くつまませてもらお。
kadakai8
kadakai9
テーブルには焼き台と、紙皿、軍手が用意され。お箸や調味料もスタンバイ。
kadakai10
焼き牡蠣(3個)¥800、さざえ¥650
牡蠣は1個¥300だから3個だとお得に!
kadakai11
赤出汁¥200
貝が焼けるまでホッとひと息。
kadakai12
鯛アラに加太産のワカメもたっぷり。旨味濃いわ〜っ!めっちゃ染み入る。赤出汁ってなんでこんな旨いんやろか。ペットボトルで持ち歩きたい(笑)
kadakai13
そうこうしてる間に貝もグツグツしてきた!
軍手でつかんで殻を開けて〜いただきまーす!
kadakai14
牡蠣はまぁ、大小サイズは疎らだけどwなんせ、ぷりっぷり〜♡磯の香り溢れる!
kadakai15
お好みでお醤油やレモン、タバスコをかけても良いけど、やっぱりママが一番好きやなぁ。本来の塩気で楽しむ。
kadakai16
さざえさんも良い感じに仕上がった。
kadakai17
爪楊枝でホジホジしたらスルリと抜けた!
kadakaki18
コリリシコシコ身部分はもちろん、この肝がたまらんよね〜、見た目はアレだけど(笑)そして殻に溜まった出汁がまた美味絶品。あぁ、日本酒がほしい…ところだけど我慢ガマンww
kadakai19
サクッと食べて、ごちそうさまでしたー!おいしかった!

こちら「加太貝センター」は土日祝のみの営業、11時〜15時までと若干、訪問のハードルは高めだけど、まぁ週末ドライブとか観光を兼ねて行けば良いよね。
次回は牡蠣食べ放題にカンパスタも食べたいな♪
★「めで鯛食堂 加太貝センター」
 和歌山県和歌山市加太141-1 「おさかな創庫内」
 080-9754-4020
 土日祝/11:00〜15:00 平日休み(※平日20名以上での予約で営業)

めで鯛食堂 加太貝センターオイスターバー / 加太駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/