tamura1
この2月24日、飲み屋激戦区の大阪天満に新店がオープン!
焼鍋肉たむら
tamura2
たむけんこと、芸人たむらけんじさんの焼肉店の別ブランドで、たむけんさんが大好きな『焼肉』と『鍋』を合体させちゃった焼鍋肉を楽しめるお店!
天満駅からすぐ、老舗酒場「天満酒蔵」の真向かいのビルが一層され、1〜4Fに新しいお店が入ります。その中の2Fがこちら「焼鍋肉たむら
tamura3
店内は黒と木を基調としたシックな雰囲気。4人用、6人用のテーブル席に6人用の完全個室もできるそう。
なお、たむけんさんのキャラである獅子舞も各所に配されます。
tamura4
tamura6
箸置きも獅子舞!特注なのかなー?かわいい♡
tamura7
ってことで、まずはビールで乾杯〜っ!
今回はお店のオススメ3品を試食。
※なお、今回はレセプションのため、通常とは金額・内容が異なる場合があります。※
tamura8
これが『焼肉×お鍋』のための鉄鍋。上段で焼き、下段で鍋を楽しめるってことね。
tamura9
焼肉<塩タン>¥1350(1人前)
まずは焼肉から。「炭火焼肉たむら」でも人気の一品。
tamura10
スタッフさんが丁寧に焼きいれてくれて〜
tamura11
焼き目がおいしそう!
tamura12
レモンだれでいただきます。サクッとした歯ごたえにめちゃめちゃやわらかジューシィ!これは間違いないね。
tamura13
ハイボール
tamura14
たむほる¥1950(1人前)
そしてこちらがお店のイチオシ。ネット通販でも大人気らしい〜
いわゆるホルモンキムチ鍋で、マルチョウをはじめ、シマチョウやセンマイなどのホルモンに、豚バラ、キャベツ、白菜、もやし、玉ねぎ、ニラ、豆腐…などなど具沢山。
グツグツ煮立ってきた〜!
tamura15
今回は焼肉は塩タンだけだったけど、通常は上段で焼いた肉の肉汁が下段に落ちてより一層鍋が旨くなるというスタイル。なので、鍋から肉を上に上げて焼いちゃう!(笑)ほらほら、おいしそう!自分好みのスタイルを見出せば良いのだ!
tamura16
ほらほらほら!肉汁が滴ってきたー!
tamura17
そうして出来上がったモノ。ピリ辛ホルモン鍋系の甘辛味、旨味たっぷりで後からじわじわ辛さも追っかける。辛さが足りなければヤンニョンジャンをもらっても。
tamura18
マルチョウ、めっちゃプリジュワー!!甘っ!その他のホルモン類も臭み一切なし、えぇホルモンつこてますわ。
tamura19
ポックンパ
お鍋のシメはご飯。ポックンパ=韓国風チャーハン。なのだけど、知らぬ人がお出汁を追加してしまって雑炊になってしまった!(笑)まぁ、それも良し、フリーダム。
tamura20
いろんな旨味が凝縮しててこれも間違いなし。
tamura21
雑炊つつきつつ、やっぱり上段で焼き入れる(笑)
tamura22
お焦げがしっかりできてこれまた絶品でした。
tamura1
焼肉×お鍋』のコラボを楽しめる「焼鍋肉たむら」は2月24日(月)オープン!しばしお待ちを〜
★「焼鍋肉たむら総本店」HP
インスタグラム>>yakinabeniku_tamura_honten
 大阪市北区天神橋5-6-5コミカビル2F
 06-4397-3922

焼鍋肉 たむら 天満総本店焼肉 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点-

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/