cbm1
梅田地下街でひとり昼飲みはしご酒〜1軒目
cbm2
オジャマしたのは「クラフトビアマーケット
東京からやってきたクラフトビール酒場。
cbm3
各種グルメ&酒場が並ぶ「NOMOKA」の一角。元『泉の広場』、現『Water Tree』のすぐそば。

cbm4
cbm5
店内はカウンターとハイスツールのテーブル席、木を基調としたナチュラル系。
cbm6
カウンターにご案内いただき〜(一番乗り!イェイ♪)水道の蛇口みたいに並ぶタップ、良いな!(笑)
cbm10
メニューは手元パウチにて。ウリのクラフトビールは国内外合わせ常時30種類(ほど)がスタンバイ。グラス(250ml)¥480、パイント(473ml)¥780の2サイズ・2プライス(一部例外あり)。
cbm7
cbm8
cbm9
cbm10
その他、通常ドリンクもあります。お料理は、お昼間はランチメニューと夜のアラカルトおつまみ少々を楽しめる。(以下、価格は税込。)
cbm11
飲み比べセット¥1280
好きなビールを3種チョイスできるお得なセット。ワオ!これは嬉しい〜!ルクアにはなかったもん、いや、リニューアルしたのかな?知らんけど。
ってことで好みの3種をチョイス。
志賀高原ビール/其の10/No.10Anniversary IPA/長野
CRAFTROCK BREWING/Joy Hopposites/東京
Three Weavers×CBM/The Time is Ripe〜アプリコットIPA/カリフォルニア

大好きなIPA系だけどなかなか良い感じの色合いになった〜♪
3つそれぞれに番号が振られ、メモも添えられるのでどれがどれか分かる(忘れない)のもありがたい。
cbm12
アテはおつまみのアラカルトから2品。ランチメニューだけじゃなくて、アラカルトもオーダーできるのも良いよねぇ、昼飲み万歳!
cbm13
月見のカルパッチョ¥480
卵黄をカルボナーラソースと合わせたのん。おもしろい〜
お箸では食べにくいのでスプーンもらいました。そりゃそーだ、ソース残ったらもったいないもん。
cbm14
ねっとりとした卵黄、カルボソース、ベーコンビッツ、粉チーズ…全体的にかなり塩気濃いめでこってり濃厚っ!おいしい〜♡
cbm15
痺れフロマッジオ¥380
cbm16
醤油か何かに漬け込んだのかな?やはりまったり濃厚クリームチーズに山椒のピリリ。うん、良いコンビ。でも『痺れ』ならもっと刺激あっても良いかなぁ。でもおいしいヨ。
どちらもバゲットかクラッカーを欲する!提供、お待ちしております(笑)
もう一杯いきたいとこだけど…3杯2品でサクッとごちそうさまでしたー!

以前同じく梅田のルクアで何度か伺っていたんだけど、泉の広場リニューアルでここホワイティ梅田にもやって来た。阪急沿線組としては若干近くなって嬉しい♪
常時30種ものクラフトビールを手軽に楽しめるお店。飲み比べもあるので、あまり詳しくない人でも試しやすいよね。クラフトビール大好きな私、今後も重宝させていただきます!
★「クラフトビアマーケット ホワイティうめだ店」HP
 大阪市北区小松原町梅田地下街4-2 ホワイティうめだ NOMOKA内 B1F
 06-6809-7558
 11:00〜23:00 店休日はホワイティ休館日に準ずる

クラフトビアマーケット ホワイティうめだ店ビアバー / 梅田駅東梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/