ikenme1
十三のお気に入り立ち飲みで飲んだ後にもう一軒〜
ikenme2
オジャマしたのは「一軒め酒場
養老乃瀧」系列のチェーン居酒屋。ご無沙汰でーす
ikenme3
横長の店内は左手に調理場向かいのカウンターと、窓際のミニテーブル席。右手にはグループもOKなテーブル席。
ikenme4
いつもはミニテーブル(場所によってコンセントがあるとこもあるの!)だけど、今日はカウンターにピットイン。
ikenme5
ikenme6
ikenme7
ikenme8
メニューは手元パウチと、頭上壁にて。あ、パウチが変わっている〜。定番に加えその日のオススメもある。(以下、価格は税別)
ikenme9
ウーロン茶割り¥190
「一軒め酒場」は酎ハイ、サワー系が安い!なので、ビールやハイボールは前もって別で入れてくると良い塩梅なのだ(笑)
ikenme10
手羽先唐揚(2本)¥330
ちょっと飲みたいだけだったので、一品を厳選チョイス。
カラリと揚がったそれにキャベツをちょいと添えて。
ikenme11
中サイズながら厚みがあって、外カリサクッ、中やわらかジューシィ!ニンニク醤油(かな)の味加減も絶妙。ウマイ!
熱々、噛むたびに湯気を上げ、ひとりハフホフいただきました。
ウーロンハイに、肝臓を労わりもらったジョッキチェイサーもグビグビッと飲み干し、滞在15分ほど。ごちそうさまでしたー!ほんまにサク飲みや(笑)

チェーン酒場ながら、ここ十三店はどうにも居心地が良い。チェーン店のマニュアル接客っぽい感じが全然なくて、個人経営の酒場みたいなね。夜は知らんけど。平日の昼間は特にほっこりできちゃいます。
店舗によって営業時間は異なるし、繁華街の店舗はだいたい夕方ちょい前〜のオープンが主流っぽいけど、こちら十三店は朝の9時から飲めるってのもポイント高い!
★「一軒め酒場 十三店 」HP
 大阪市淀川区十三東2-7-11
 06-6302-0090
 9:00〜24:00 無休

一軒め酒場 十三店居酒屋 / 十三駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

ランクアップに清きワンクリックをお願いします♥
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
Follow me on Instagram!! >>https://www.instagram.com/tomikaai/